結婚を焦りだしている理由の1つに
子どもが欲しい!というのもあります🍀


勿論、授かりものだし子どもが欲しいだけの為に結婚する訳ではありません🤔


結婚生活の中で子どもが産まれたら幸せだなーと思います!


周りには20代前半に結婚、出産した友人が何名かおります🍼
全ての事情を知っている訳ではありませんが、
友人の私から見ると子どもが出来るまで苦労している印象はありませんでした🤔

というのも20代前半で結婚しているのは
子どもが出来てから結婚した謂わゆる、デキ婚の人達だったんですよね🍀



婦人科検診などて婦人科に行った時、
不妊治療のポスターや本が置いてありました📗

その中に芸能人や有名人の高齢出産が
誰でも出来ることではないと気づいて欲しいというメッセージでした!


確かに40代で妊娠され、ニュースになったりしますよね⭐️


35歳以上から自然妊娠の確率がドンと下がるとグラフと共に書いており、自分の年齢を考えて焦りました💦


やはり女性は出産も関係して、
より婚活を焦ってしまうのでしょうか😂


少し前に書いた小さな子どもを見て、
説明のできない嫌悪感の理由が少しですが
理解できました💡



また少し身近な人で不妊治療をしている友人もおり、時間とお金が掛かり大変なものだと感じました💰



いつも前向きの友人が、
先の事で悩んでも仕方ないから、楽しめる事楽しんでるんだよね⭐️と何気なく話していたのを思い出しました!


なんとも神経質でネガティブになりやすい性格なので真似できたらなと思います!