アラサー女の悩み ③ニキビ治療編

婚活頑張ろう!と思っても肌荒れがあると気持ちが下がってしまいますよね💦

私もアラサー特有の肌トラブルなのか、今年からずっと皮膚科に通っています🍀

漢方、塗り薬を使い続けて約4ヶ月経ちますが、良くなっては悪くなりの繰り返しです😭



これまでニキビが出来ても数日で綺麗に治っていたので、これほど治らないのは初めてでかなり悩んでいます😭


ネットで調べて、サプリやニキビパッチを買ってみたら、化粧水を変えてみたりと試行錯誤の繰り返しでした🤔
友人がケミカルピーリングをやって少しニキビが治ってきたと言っていたので、私も試してきました💡


湘南美容外科に行ってきました!


⭐️受付をして番号札を受け取ります。


待合室もとても綺麗で、コーヒーやウォーターサーバー、お菓子まで置いてありました☕️


⭐️番号が呼ばれ、診察室へ!

先生と話しをします!
現在の悩みに対してどんな治療法がオススメかなど聞きました!

希望通りケミカルピーリング、イオン導入をすることになりました^ ^

質問など聞きやすい雰囲気でした🍀

⭐️相談室へ移動!

その後カウンセラーの方と話をして、治療内容に不安などないか、予算など確認してお会計します💰


⭐️いよいよケミカルピーリング!

肌にクリーム状のピーリング剤を載せ、その後マッサージしてくれます🍀
数分するとニキビ のところがピリピリと痛い😭
こまめに「大丈夫ですか?痛くないですか?」と聞いてくださいました!

あーなんか痛いなーと思ったらその後すぐ拭き取りに移り、スッキリとしました✨


⭐️イオン導入へ!

拭き取り後、顔に化粧水の様な美容液を塗ってもらい冷たい機械を当ててもらいました!

ピーリング後で少し顔がピリピリしていましたが、イオン導入が冷たくて気持ちよかったです(^^)

寝てしまう人もいるので、リラックスしてくださいねー🍀と看護師さんが仰っていましたが、よくわかりました✨

エステの様に気持ち良い!!!

これでニキビが改善するなら、ちょっと高いけど良くなるまで通いたいと思いました⭐️⭐️


施術後、鏡を見ると肌全体がふっくら🎵
ニキビの変化はまだわかりませんが、これから良くなれば嬉しいなと思います💡