こんにちは!
もう今年も残すところ数日ですね^ ^
毎年1年があっという間に感じます!
それと共に婚活も去年と変わっていなかったりすると少しショックだったり😭


ふと今までの婚活でどんな事をしていたのかな振り返ってみたいと思い、覚えてる範囲で書いてみます✏️
少しでも参考程度になれば幸いです✨

★2017年頃 pairs、ゼクシィ恋結びに登録
この当時は本気で結婚したいというより恋人探しだった為、ゆるい活動でした。
暇な時にログインをしてマッチングした方とメッセージをするという流れ📩
今思えばもっと早く返信したり、気になる方には素直になるべきだったと反省💦

その後、プライベートで仕事を転職しブラックな会社へ・・・持ち帰り残業、サービス残業、休日出勤のオンパレードで友達と遊ぶ気力もなくなる😭

ブラックな会社でしたが、仕事内容、同僚には大変恵まれておりなんとか2年続け体調不良で退職🙏

★2018年秋頃 再びアプリでの活動スタート
仕事を辞めた事もあり、時間が沢山ある!!
そしてこの時は親友の突然のデキ婚報告をきく💡
より結婚を焦る波が来ていた為、登録できるアプリは全て登録しました。
・pairs
・ゼクシィ恋結び  
・ゼクシィ縁結び(有料)
・dine
・タップル

この中でも真剣度が高い人が多いなと思ったのが、有料のゼクシィ縁結び✨
ただ印象としてほ同年代より少し年上30代後半が多いなーと感じました!

そして私に合うなと思ったのは、王道ですがpairsです!
いろんな価値観や趣味をコミュニティで伝えることができ、好みの人を見つけやすかったです(^^)

★2019年 冬 ゼクシィ縁結びエージェントに入会
今まで少し躊躇いもあり、最終手段と考えていた結婚相談所。
その中でも金額もリーズナブルで入りやすく、成婚料やお見合い料など発生しないところも魅力を感じました!

12月から本格スタートしました!
ゼクシィでの活動内容や今の悩みを次回また書けたらなと思います(^^)


そしてブログを読んで、いいねを押してくださった方ありがとうございます🙏
はじめてのブログだし、細々とやっていければいいかなと思っておりましたが、いいね!を頂けた時嬉しく感じました^ ^

ではまた!


#婚活  #結婚相談所
#ゼクシィ  #アラサー婚活