エクストレイル🚙にて16時40分我が家を出発。


フェリー19:50発


早いんじゃないのと思いつつ、後でこれで良かったと。


香芝SAでお土産を調達して本道に入った途端大渋滞‼️


なんで⁉️


15分前にはスムーズに流れていたのに😱


事故やっちゃったかな❓


その内、パトカー🚓、消防車が🚒横を通り過ぎて行った。

やっぱり事故だガーン


フェリーに間に合うか❓

最先悪いなガーン

日頃の行いそんなに悪かったかな⁉️

ノロノロ運転20分。


事故からそんなに距離がなかったので、早めに抜けることができた。ホッ😌

追突事故だったみたいね。


南港に着いたのが17:40位。

早いなと思ったけど、係員の方が今日は車が多いから18:15から乗船開始しますだというのでそのまま車の中で待つ事にした。


ファーストAという船室

ベット、トイレ付き






そして乗船して出港する前にレストランにてバイキングの食事






バイキングのシニア料金


なんと夕食、朝食セットでお一人様1800円


安い🥰飛び出すハート


通常は2400円


昨日も父の日でステーキを食べに行ったし、今日もたらふく食べて、私のウエイトはうなぎのぼり😱ガーン


まあ、旅が終わってからダイエット頑張るしかないね😩


部屋に戻った頃に明石海峡大橋を通過します。のアナウンス📢


慌てて小雨の中デッキに駆け上った。




この下を通過したよ





明石海峡大橋を渡ったりサービスエリアからはよく眺めてるけど、下から見上げるのはこれで2.3回目かな


やはり綺麗だし見応えがあるね。


その後はお風呂に入って就寝。

しかし、小刻みな揺れとエンジン音で1時間ごとに目が覚めた。 


それに朝方の4時半


寝返りをした時に膝がガクッ‼️

やってしまった‼️

曲げた状態から動かせない。


痛い‼️


あちこちマッサージしてみたり、そのままじっとしてたり1時間。

思い切って痛いのを我慢して立ってみた。

なんじゃ立てる。

痛いけど〜

良かった🤗


まだ旅は始まったばかりなのに先が思いやられるわえーんショボーン


続く〜♬