今日は以前から予定してた大阪での友達6人のランチ🍱


この仲間は年齢はまちまちだが同じ病を持つ仲間。


お年41歳から75歳まで。

1年に一度位の間隔で会ってる


もう20年近くのお仲間

連帯感はバッチリだし、話の内容も豊富。


皆んな頭がいいんだね。


それに思いやりの心を持ってる。

これが長く続く秘訣だね。


ランチは天王寺のミオの中にある玄三庵というお野菜を豊富に食べましょうのお店サラダスプーンフォーク


季節のごはんと野菜食堂 玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

06-6773-1055

https://g.co/kgs/2x3Wybz




玄米のご飯も食べやすかったわ。


便秘のお友達が、玄米を食べるようになって改善されたって言うから、私も頑張って玄米ご飯にしてみようかな❓


ここでは6人一緒のテーブルにはつけず、場所を改めて、会話に話が弾んだ。


私のティタイムはアップルパイとコーヒー


カロリーハイのパフェを食べたお友達もいたよ。


そして16時時半お開きになり、わたしは近鉄電車で鶴橋から16時48分の電車に乗る可くホームへ。

🚃

そこでアナウンス、線路内で人身事故があり電車が止まっています。😨


すぐに復旧するだろうと読んだのが間違い。


延々1時間待ったところに更にもう30分待ち時間が延長の電光掲示板😨


もう待てないわ。


3週間前に蜂窩織炎で入院した足を待つ私。

立ち尽くすにも限界が😵


天王寺にトンボ帰りしてそこからJRで王寺に帰り、主人に迎えに来てもらう。


私の愛車を、止めている五位堂の駐車場まで主人に送ってもらい、予定より2時間遅れで我が家に到着。


鶴橋のホームで待っている時にこんな電車もホームに滑り込んできた






そして母の日のご馳走は娘が用意していてくれた。

写真撮るの忘れちゃった😩えーん


息子からは毎年の如く『プリザードフラワー』


今年の色味は私の大好きなテラコッタ。



大事にしましょ‼️



そんなこんなで楽しかった時間も、電車の事故で台無しになってしまったけど、これも私の運命だったのね。 ハートブレイク笑いもやもや


人身事故がどの程度だったのかは知らないが、2日前にも市会議員が踏期内に踏み入って亡くなってる。

続いての踏切事故。


どんな気持ちで踏切内に入って行ったのか❓


私は知る由もない???ガーン



今日も取り止めのない文章になってしまった。


今日1日の出来事。


書き留めておきまーす飛び出すハート


皆んなみんな有難うね♪

感謝してまーす口笛