我が家に子供の日をお祝いできるのは小学4年生の孫娘。照れ


この子、連休の間ずっとバスケの練習や試合でほとんど家におらず。煽り

毎年どこかの河原や森でバーベキューをしてきたのだが、今年は実行できず。


娘がゴールデンウィークらしい事をしてやりたいと、急遽我が家のガレージでバーベキュー🍖をする事となった。


4時に練習が終わるのを待って3人でお買い物に。


近くのドンキにてお肉を調達。


豚肉、鶏肉は買い置きが沢山あるので、牛肉🥩だけね。


5時過ぎからそれぞれ役割分担で動く。

主人は炭おこし。

私は材料の下ごしらえ。

息子と娘はテーブルやら椅子やらを運び、会場づくり。

暗くなる前に終わらないと暗闇の中でお肉を頬張ることになるわ。


炭が起こるのを待ってる所。



そろそろ焼き始め。

あっ!、おじいちゃんもう食べてる。




お肉、ボーボー燃えてるよ。


その内、夕暮れ時に。

もう暗くて何も見えない。



そろそろお開きね。

楽しかったのか、単に晩御飯を外で食べたと言うだけの事か分からないけど、一つの思い出にはなるわね🥰