やっぱり、なかなか次に進めない旅行記


女3人の旅の続き。

ストップしてるよね🛑


伊勢志摩の旅2日目

例の如く予定は当日の朝に決定。

起きる時間も決めてなくて、目が覚めたら起きようねと。


娘、孫2人とも横になったらすぐに寝息が。💤

私はいつもの如くキャンディクラッシュのゲームを。

なんかこんな所でやる必要あるの❓

って、自分に少々嫌気がする。

でも寝付けないの、睡眠薬がわりになってる。


深夜1時半位に寝ついたかな❓

でも1時間おきに目が覚め、👀起きたのが7時。


直ぐに朝風呂に行き、さっと入ってお食事に。

ホテルスペイン村のお湯は♨️本当にまったりと気持ちが良い。

お肌がスベスベ、しっとり。


バイキングの朝食を頂き、二見浦の夫婦岩に。


伊勢神宮だけの行程では勿体無いので、私たちは何度も観光してるけど孫は初めてだからね。


午前中はもう一度遊園地で🎡遊んでもと思ったんだけど、孫がもう良いって‼️

小さい時はあんなに遊園地好きだったのに。


10時半にホテルを出発してまず二見浦の夫婦岩へ向かった。


仲睦まじく〜




このカエルに触れて無事帰る



夫婦岩の近くに仲の良い水鳥二羽。
きっと夫婦ね。
この後ずっと泳いで仲間のいる海岸まで辿り着いてた。




伊勢神宮にたどり着くにはかなりの時間がかかった。

車の渋滞🚗よ。

1/6日だから、すっと行けると思ったの。

甘かったわ。

延々車。

駐車場まで1時間位かかった。

でも2時半には駐車場に入れたよ。

まずお参りしておかげ横丁へ。











人出も多かった


人力車もあったわ

お兄さん、スマホ見てる


伊勢うどん3種






芸能人もたくさん来てるのね



私は伊勢うどんは好みではない。

コシがなくてグニャグニャ。


やっぱ、うどんはコシが勝負よね。


お土産に買おうかなと思ったけどやめた。

その後海鮮のお土産を買って帰路につく。


帰りは勿論高速を使って。

早かった。

2日間、お天気にも恵まれ暖かくて良かったんだけど、帰りに少しだけ雨にあった。


スタートする迄は面倒くさいなと思ったけど行ってみると楽しかったし、良い思い出なった。


残り少ない人生。

できるうちに思い出をつくりましょ👍🧜🏻‍♀️