急に決まった伊勢志摩の旅。


旅する人は私、娘、孫の女性3人。


1月3日の水曜日の夜10時頃。


孫が志摩スペイン村へ行くけど婆ちゃんも行く‼️って言ってきた。


はぁ〜⁉️

なんだって⁉️


いつって言った?


5日の金曜日と6日の土曜日よ。

今検索したらホテルが空いてるから予約するって‼️


志摩スペイン村『パルケエスパーニャ』

『ホテル志摩スペイン村』

隣接してる2ヶ所。

お正月明けの三連休だというのに空室があった。


急な事だし私は土曜日、日曜日ダンスパーティに行く予定にしてる。

ダンスの方が楽しいしな💃


一度は断ったの。

そうしたら孫が寂しそうな顔をして泣き出した。

そんなに一緒に行って欲しいの⁉️

嬉しいやら可哀想やらで、私も行く事にした次第。


行ってみれば楽しい‼️


気を使わなくていい旅。

私はただ付いていくだけ。

運転も段取りも何もかもお任せの気楽な旅。


2024年1月5日


行きの行程は高速を使わずに下道を走ったのが間違い。


ポツンと一軒家の様な細い落ち葉の🍂落ちてるクネクネと曲がりくねった山道を延々と走る羽目に。

奈良と三重県の山越えの道。

ナビ通りに走ったのだが・・・


走る車も無いと思ったのに3回も対向車が来て、大慌て‼️

🚗エクストレイルで行くか、NBOXで行くか迷った結果、NBOXで行ったのが正解だったかも❓

でも娘の運転は安心してられた😮‍💨


志摩スペイン村に11時過ぎにつき、ホテルのチェック手続きを済ませ、遊園地のチケットを貰って、歩いてパルケエスパーニャへ。



お天気は上々。

1月だというのに、日中はコートもいらないくらい。






それからアトラクションの始まり。



トリック劇場




私も色々体験したよ。

乗り放題チケットだからね。


しかし、65歳以上の高齢者は🧓禁止の乗り物が多い。


はぁ〜😵


婆さん扱い❓

でもれっきとした高齢者。

仕方がないよね。

でも乗れなくて正解かも❓


空飛ぶ絨毯みたいなものに乗ったけど、気持ちの悪い事この上なかった。

つんのめりそうになる上に、お尻がファあーと、変な感じチーンチーンチーン叫び


射撃みたいな事もした。

USJの様に待ち時間も無いし、あれこれ楽しめたわ。










夕食はバイキング。






私の嫌いなやつ😾

本当は大好きなんだけど、いつも食べ過ぎて苦しくなるから〜

貧乏性の性格が出てしまうのね。


それに最近は沢山食べられなくなった。

胃も腸も受け付けなくなってしまったのかな❓

これも寂しいことの一つ😔


温泉は私の好きなぬるっとしたお湯。 


ここでも長湯はできなくなった。


昔はサウナも欠かせなかったし、露天風呂も大好きでまったりしていたんだけど、それも気分が悪くなるので、あっさりと。


ここでもお年を知らされるわね叫び叫び叫び


そうして1日が終わり。

私はトリプルの為簡易ベットで寝る羽目に。


床はスペインをイメージして、テラコッタの石




孫は初めて1人で真ん中のベットで寝る。

いつもお母さんと一緒のベッドよ。


次の日の伊勢神宮お参りの事は長くなるので又ね。