女囚人たちの壮絶な頭脳戦とタフなサバイバルゲーム!
オーストラリアのTVドラマの歴史を塗り替えた大ヒットシリーズ

夫への殺人未遂容疑で、曲者揃いの女囚たちが収監されているウェントワース刑務所へと送り込まれたビー。
普通の主婦だったビーが過酷な塀の中を生き抜く為に選んだ手段とはー


女囚たちが独自の社会を築くその小さな塀の中では、外の世界の常識は一切通用しない。
ビーは娘に再会できることだけを励みに、身体と頭を使い、
激しい権力争いをうまく利用しながら、曲者だらけの刑務所生活を生き抜くことを決める。
だが、ある日、刑務所長が殺される事件が発生し、ビーは無実の容疑をかけられてしまうー

先のオスマン帝国外伝と同じく、約1年かけて見た。
勿論、休息期間あってのことだが・・・
この映画も長かったな🎦
シリーズ1から8まで。全体で100話位あったのかなぁ〜〜〜?
主人公のビー・スミスは、虐待を続ける夫への殺人未遂の容疑で、
ウェントワース女子刑務所へと送り込まれる。
女囚たちが独自の社会を築くその小さな塀の中では、外の世界の常識は一切通用しない。
それぞれのシリーズで主人公が変わっていくが、私はフランキーのボス時代が1番好きだった。
刑務所の中って想像もしていなかったが、かなり過激❗️
一旦入ったら泥沼にハマるようなものなのね。
だって一生塀の外に出られないとなると、何をしても同じだものグラサングラサン
 
『同じくスペイン女子刑務所』も、駆け足で見て見たが、もっとじっくり鑑賞しても良かったかな?
でもこれで、hulu は、一旦解約したよ。
オスマン帝国外伝、ウェントワース女子刑務所ロスに落ち入らないようにしなくっちゃぁね。