長かったなぁ〜〜〜

2021年2月か3月頃にGYAO! で、この映画を見つけて見始めたのが運の尽き。

確か第一シリーズ12話位だったかな。GYAO! で見れたのは。

イブラヒムとヒュッレムの対決の良いところでエンド。

続きが見たいよね❓

1、2ヶ月のブランクを経て、hulu で放映してるというので、まず無料視聴をし、この期間だけでは、とてもじゃないけど、最後まで見れないし、仕方なく5月に契約をして今日やっと見終わった。

全シリーズ何と312話。1話が50分くらいあるから全部で15600分

時間にしておおよそ260時間。

面白かったわ。毎日毎日深夜まで。婆婆の時間帯ではないわね。

オリンピックも開催中は、オリンピック優先だったけど。

それでも映画、時間を見つけては見てたよ。

 

何が面白かったのかなぁ〜〜〜

殺し合いばっかりだったのに。

皇帝になるためには兄弟も殺し合う。見方を変えれば残酷な映画❓

でも、イスラムの祈りの世界が良かったのかな?

何かしら最後まで引きつけるものがあったと、私は思う。

 

登場人物もカッコ良かった。特にマルコチュール、素敵❣️

皇帝の心の葛藤、寵妃ヒュッレムとの関係も、現代では考えられない事。

西暦1500年代のお話だから、車もなければ、電話もない。

移動手段は馬車や馬、通信媒体はお手紙のみ。

しかも途中で盗賊や敵の防御にあってまともに届かないという。

戦争は刀や弓矢。一回だけ鉄砲が出現したかな。

 

さあ、明日からは少し本腰を入れて趣味の洋裁に取り掛かろう❗️

家も綺麗にしなくっちゃ‼️