4/4〜4/5   姫路セントラルパークと姫路城🏯に行ってきたよ。

 

孫娘の春休みを利用して・・・

といってもまだ1年生にはなっていないんだけど。

誰が雨女なのか、お天気がとっても気になってたんだ。

案の定、4/4日は雨☔️。

前日までは晴天続きだったのにえーんえーんえーん

 

娘と孫は姫路セントラルパークの中のアイススケート場へ。

私と息子は姫路城へと別行動をした。

姫路城は行ったことはあるんだけど、覚えてないしね酔っ払い

今回は時間もたっぷりあったし、じっくり見物してきたわ。

 

桜も終わりに近かったけどまだ綺麗だった。

 

 

 

晴れてたら、もっと綺麗だったんだけど・・・

 

そして姫路城の隣にあるお庭の綺麗な好古園にも行った。

 

 

 

 

 

 

そして二日目は、快晴。

この日を姫路セントラルパーク内のサファリパークと遊園地にして正解だった。

でも残念なことに、乗り物は強風の為に、ほとんどお休み。

とっても残念だった。

 

車🚗でサファリに入ると先ずあの立派な立髪のライオンさんのお出迎え🦁

 

 

そしてお次はホワイトタイガー🐯

 

 

首の長いキリンさんもいたよ🦒

 

 

温泉でのんびりゆったりしてるカピパラ❓

 

とっても気も良いのか動かなーい(*´◒`*)

 

他にもいっぱい動物が出てた。

昨日は雨できっとお家の中ばかりだったのね。

その点はとってもラッキーだった。

自家用車で回るのっていいね。

好きなところで止まってじっと見れるし、迫力があったわ。

でも皆人間に慣れてるから、怖くはなかった。

 

まあ楽しい家族旅行でした。

コロナが心配だったけど、密にもならず、除菌、消毒にも気をつけて、家で生活するのと変わりはなかった。