え~っ、前記事のうらんの誕生日記事にイイネをありがとうございました土下座
次に続き誕生日記事をと・・・・思っていましたが。
前記事に登場したはちべえちゃん(ヨーキー)が急に体調を崩し突然のサヨナラになりました。
まるで、うらんの誕生日を見届けるかのように。。。。あれから一週間でした。
うらんの大切な幼馴染・・・・はちの素晴らしい一生を敬意をもって綴りたいと思います。
お付き合いしていただけたら嬉しい限りです涙(ママからの写真提供含めてあります)

可愛いはちっ花

17年前を振り返ると。。。。。赤ちゃんは天使そのものビックリマーク2
同じマンションの同じ階というご縁で~同じ歳のはちあんどうらんうふは仲良しさんになりましたビックリマーク2

うわぁ~懐かしい~涙 
美男・美女のパパママに大事に育てられてましたきら

笑うふ 
ご近所の仲良し家族でよく旅行にも行ったよね藤ヶ谷太輔

この当時はまだ、わんこOKの宿のはしりで、数少ない宿探しに大変だったなぁhos(本当に懐かしい汗①

うらんが、エピを出産してから~この仲良し関係が崩れ出しました汗① いつしか、はちはチビエピを拒否するようになり・・・・
しつこく纏わりつくエピに怒りを表わす怒。。。。そのうちにうらんをも拒否するようになり自然と、はちとうらんの距離はぐ~~んんと開いてしまいましたてん 
その間にはちには妹たちが生まれ・・・・この子供たちに私も癒され、今でも私達仲良しさんですbear

はちは心臓が悪く何度も肺水腫を患い、1年半前より同じ病院に通院していました。
今年の5月の誕生日を迎えた後・・・獣医さんからは「今日、明日の命かもしれない・・・」と言われ・・・・最低限の薬、美味しいご飯のみで一日一日、を過ごし。。。。。ていたら肺水腫も消え、食欲旺盛なはちに変身ハハハ… いったい、何がどうなっているのか・・・・人もわんこも身体というのは不思議です。
そんなこんなで夏には家族旅行もしましたaya 

うらんたちとの距離・・・・一緒に病院に行ったり、うらんの自宅注射でママに協力お願いする際に、はちも同行したりと、交流も増え。。。。いつしか。。。飼い主同士はこの姿を見て毎回涙でした涙
この6か月・・・私達飼い主はお仕事をしているので「朝の元気だよ」メールや帰りが遅くなる場合はお互いに留守番中の娘たちの体調チェックをしていました。もう、わが子同然でしたハート

本当~大切な時間はぁとそして笑わかせてもらったはぁと

うらんの長めのシッポを食べ物と間違ったり笑

穏やかな、あたたかな空気が流れていましたきら
まるで、距離をおいた時間を埋めるかのような。。。。お互いに年を重ね、お互いを労わる・・・あたたかな空気きら ここには、とてつもなく深い絆が2わんには存在していました。

獣医さんに今日、明日と言われた命の復活には本当に本当に驚くと同時に素晴らしい感動を与えてもらいましたきら 諦めてはイケナイと。
最期も・・・・眠るように静かに息を引き取りました。
前日までご飯を食べたし、排泄もきちんと済ませていたなんて本当に凄い、素晴らしいです。
亡くなる2時間前の朝。。。。いつもより早くに起きてウロウロするうらんとエピに起こされた私。
今思えば。。。。はちがうらんとエピにサヨナラを言いに来たんだなぁって気づきました涙

うらんとはちはきっと・・・こう話したんだろうなハート

そして~はちはパパ、ママ、妹たちに伝えていた事でしょうハートはち、うらんとお友達になってくれてありがとうはぁと
小さいけれどいつも凛としていて美しい毛並をなびかせて~カッコ良かったよ藤ヶ谷太輔
この1年で・・・17年間の愛おしさをこの胸にギュッと残してくれてありがとう~毎日涙が止まらないけどもうそろそろ終わりにしないとねあんぱんまん そしてママのことは任せてねGOOD

はち~素晴らしい一生に拍手を贈るよ、感感謝と共にカラフルなお花♪

コメント欄~久しぶりに開けてみますねジャンプマリオ