先週の土曜日の朝に~なつママサザエさんからあり、なにやら大変な状況と察し~目がシャキンとしました内容は・・・・・朝のお散歩していたら迷い犬が道路をウロウロして危ない~とても懐っこいわんこなので捕獲しようとなつパパマスオが奮闘したがガブガブと咬まれてしまったびっくり来て~と
最初の発見者は中学生の男の子通学途中に道路で車に引かれそうになった、このわんこを安全な場所におびき寄せたところ~なつファミリーと出くわしたそうですタタ
うちのパパがお休みで居たので~叩き起こし汗救助へGO (手袋、おやつ、水を持参)

行ってみると~なんと可愛いコッカスパニエル君ふと・・・・なつパパの手を見たら両手、歯がくい込んだ痕と流血が・・・・・ 一瞬にして心拍数上がるっ
懐っこくてうらんたちのらくろ2のらくろ2ともクンクン仲良しハートま~お口がお堅いのね顔に縦線

本当に無事で何よりあたふたこの間になつママが警察に電話を済ませていましたパトカー 

うちのパパが手袋をしてスタンバイチカラコブこの子の為に頑張れ~よっ時間と共になつパパさん手が腫れちゃいました汗①
可愛い大人しい子が・・・・捕まえようとすると・・・・・ウギャ~ブルㇽ~ガウゥ~キャ~ァ~ン大騒ぎ うちのパパも格闘し~無事捕獲笑拍手リードをつけたら~まぁ~借りてきた猫ちゃん

エピにゃん~もうちょっと褒めようよじぃっ・・・
良かった良かったと~皆で安堵の時間にタイミングよくポリスが来たよダンス3人も来てくれました~びっくり警察官にリードを手渡し~しばらく笑談&聴取timeクラムボンは笑ったよ餌は警察署に用意してあるそうで~朝ご飯にありつけるこのわんこ良かったね音符
警察官のお話では~迷い犬の引き取り率は悪いそうで・・・・話をしていて辛くなりました・・・がこの子はオテもオカワリもするし、何せいい子なんですハーチョきっと・・・飼い主さんは探していると思いましたが~何だか心配で淋しい気持ちで見送りました泣バイバイ

この後~後部座席のドアを開けたら~合図もなく・・・・・ひょいっダンスと迷いもなく乗り込んでましたニヤリ汗可愛い過ぎて思わず、皆で「ひょっとして、脱走の常習犯なのかぃ!?」とつぶやいていました土下座あたふた

サヨナラをしてから~1時間後になつママから「あの子の飼い主さんが見つかったよ~びっくり良かったね~」と嬉しい報告をいただきましたあははっきら

とにかく、良かった良かったハート
このように、迷い犬がたくさん保護され飼い主さんの元へ帰れるのは少ないと警察官に聞き、現実を知り悲しくなりましたが、知らなくてはならない事です。人間が責任を持って管理しなくては、飼い犬たちは危険にさらされるんですよね汗①最初から最後まで~このわんこの事を見守った中学生の男の子警官学校に遅刻してまでも、動物の命と向き合ってくれた・・・・こんな優しい子供が居るってことを知り嬉しかった事でもありました音符

この世に生を受けた全てのたちが幸せでありますようにきらきら




ペタしてね