新年度を迎えて | 猫の足音

新年度を迎えて

新社会人の皆さま、おめでとうございます。
いよいよ明日からですな(´ω`)

今年は同学年の人達が社会に出る年なので、なぜかウチもそわそわしています(笑)


学生の時と違ってかなり時間に縛られるので、辛いことがたくさんあると思いますが、
まずは、

「何があっても3カ月は続ける。」
「半年は続けよう。」

などと、目標を立てましょう。
辛いことがあってもその目標が達成できた時、大きな喜びと大きな達成感が味わえるし、
それ以上に何か得るものがあるかもしれません。


とても辛くて潰れてしまいそうな時は、友達でも同期でも上司でも構わないので話しましょう。
愚痴でも構わない、話すことに意味がある。
話すだけでも人はだいぶ落ち着くことが出来るし、気持ちに整理がついたりもする。
もしかしたら、話した相手から良いアドバイスがあるかもしれないしね♪

どんなに楽しくても、どんなに長く続けても、辞めたくなる瞬間は必ずある。
そこを、どう乗り越えて行くか・・・が大変なところ。

もちろん、潰れちゃったら意味無いから、辞める勇気も大切だけどね。






・・・なぁんて、偉そうなことを書ける立場じゃないのだが。(笑)


みんな、頑張れ。
頼り無いウチだけど、相談ならいつでも乗るぜぃ(`・ω・´)