"ちゃんとした" | 猫の足音

"ちゃんとした"

"ちゃんとした"仕事って何だと思いますか?





「ちゃんとした仕事に就く気はないのか?」

最近父親によく言われる言葉。



"ちゃんとした"仕事って何?
正社員のこと?お給料がいいとこ?仕事内容が事務だったり営業だったりするとこ?
有休が取れて、きちんとしたボーナスが貰える会社?本社勤務?



ウチが働いているところだって、"ちゃんとした"仕事をしているところだと思う。

確かにウチの今の立場は正社員ではなくパート。
月給制ではなく時給制だし、店長でも管理職でもないただのスタッフ。
それでも、健康保険や厚生年金、雇用保険も払って万が一の時の補償をしてもらえる"ちゃんとした"契約をしている。
仕事内容次第では昇給もしてくれる。
交通費だって支給してくれる。

正社員じゃないからさすがにボーナスはないけど・・・(笑)


それでも父親は不満気である。
何が足りないのか・・・
やっぱり「正社員」という立場なのだろうか。





ぶっちゃけ今いる会社は経営もギリギリだし、転職もずーーーーーっと考えてはいるが、
とても慣れた環境なだけに居心地も良いから続けている。
お給料がもうちょっと良いと文句ないんだけどなぁ・・・さすがにそんな贅沢言える世の中ではないよね。


どうしたらいいんだろう?

・・・って書いても、納得させるか転職するかしか答えはないんだけどさ。








「店長」という肩書をもらったら、パート勤務でも納得するのかな。