6月半ばだ(°Д°)! | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


((( ;゚Д゚)))あっ!

と、いう間に6月も中に

おサボりKanon見参あせる
!( ̄- ̄)ゞ


今月に入ってのイロイロ
(①~③まで義母絡み)

①義母のデイサービスを
週3から週4回に増やし
ショートステイは
必要がある時に利用することに


②介護保険資格の
7月で有効期限が切れるので
認定調査員さん来訪

生年月日は完璧キラキラ
年齢は『81歳』
と実年齢より7歳サバを読み
季節は『分かりません』と答える

運動能力は合格点100点
自由自在に動き回る姿を見せつける


③義母、3日連続で不穏
義父の帰宅を待ち、帰らないと探す
仏壇から位牌を出しバラバラに
翌日
机の下から義父のお兄さんの位牌が汗



④歯医者にて
半年に1度のメンテナンス2回目
レントゲンにて
歯茎の腫れに負けつつある歯に虫歯確認
次回より被せている物を外し治療
しかも2本…
腫れのせいで
掃除が難しくなっているらしいあせる
頑張りは褒めてもらったけど
歯間ブラシも届かないって…残念
(*T^T)もやもや

アムロジピン中止すべきなのかなぁ?
腫れが酷くなってきてるみたい
止めてみて血圧が上がらないのなら…
今月末の診察日に相談してみよう
ネガティブ


⑤7月に義父の七回忌
義祖父の三十三回忌法要

お寺でお願いする

息子達2人が揃うのは正月以来なので
楽しみ
照れ



⑥次男の通院終了病院
頭の骨もくっついて
完治と言われたらしい
本当にラッキーな子(泣)
笑い泣き


⑦長男の店のリフォーム完了
移転はこれかららしい
見学申請中
凝視


⑧まぶた腫れる(昨日)
数日前から額、瞼~目の下に痒みあり
昨日の朝、見事なプックリが出来ていた
今日も腫れぼったい(昨日よりは見れる)

ここからは勝手な推察

カラートリートメントを
流す時に負けたかも?

脂漏性皮膚炎持ちのワタクシ
白髪染めは無理と聞いたので
(確かに染めた後、症状が悪化してたあせる)
比較的、頭皮に優しいカラートリートメント
をチョイスし白髪を染め染め
3日くらい続けるとだんだん良い感じに

ハート

しかし何となく痒みが
真顔

体調もあるんだろうなぁ汗
以前使った時は平気だったのに


( ´Д`)ハァ~💦




あとは
今月中に…今週中に…明日こそ…
と先延ばしにしまくりの
新しいパソコンへのデータ移行と
会計ソフトのライセンス返却からの取得
がーーーっピリピリ
面倒臭そうでやる気が出ない

流石にお尻に🔥がつきそうなの
(´TωT`)
いいかげんにやらなきゃ
決算が近くなってきた

月日が経つのは早いわー💦
こうして1年が終わるのね



(義母の)晩ごはん




素麺&蕎麦、ちょっぴりマーボー