終わったーρ(゚Д゚*)ノィェーィ! | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


終わった~


( ノД`)…ヨヨヨ


ようやく終わりました

あの、楽しい楽しい?

田植えが


カエル←こいつとも戦いました

アッチいけと

ダンダン足踏みで威嚇し

宙を切り裂くキックで蹴散らし


はい、ワタクシ、、、

カエルケロが苦手でございます



そんなこんなで


今年も、一輪車を押し

ビニールハウスと軽トラを

何度往復したか…


いや、ほとんど

旦那様が頑張ってましたが

凝視


去年より動けない自分にガッカリ


何度も座り込んで休みながらも

どうにか運び出しました


来年はどうなってるんだろう

…恐怖です


しかし!

軽トラの運転は余裕~♪

植え終わった後の苗箱の回収は

お任せあれ

照れ


強風の中、ヨロヨロしながら

どんどん回収して帰宅


植える作業に3日、4日かかりましたが

残るは、植え直し作業です

(旦那様がね)

チュー音符


ワタクシは家で片付け

爆笑

ビニールを干して乾いたら畳む

苗箱を洗う、そして干す


頑張るぞ(^|0|^)オーッ




12日の午前中は義母の通院

午後からは実家にタケノコと魚を貰いに…




片付けは、明後日かな?

天気であれ

お願い








って、書いたものの

下書きに保存して放置し数日経過…


はい

凝視


何もかも全部完了しました



昨日、洗った苗箱もまとめて返却し

今日からは通常運転

まず毎月の米の配送準備


でも


皆様のブログにも遊びに行きますよ

!( ̄- ̄)ゞ


2週間近く経つから?

ウラシマタロウな気分です


カメ 🎣真顔



 


 



 

 

 

 







おまけ爆笑

チョコチョコ抜けてるけど


(義母の)晩ごはん

4月8日

野菜の味噌炒め

スナップエンドウの卵とじ

しいたけのバター醤油炒め

高菜の漬物

ご飯


4月9日

餃子

いんげんのゴマ和え

トマト

味噌汁

ご飯


4月10日

炊き込みご飯

イワシの甘辛煮

さつまいもの天ぷら

吸い物

トマト


4月13日

アジフライ

タケノコの煮物

イタドリのおかか炒め

味噌汁

ごはん



4月16日

クリームシチュー

豚にら炒め

マカロニサラダ

ごはん