どうも、カンオンです!

今回は自分なりの三銃士論(笑)を語っていきたいと思います!

三銃士の特徴
まずは三銃士の大まかな特徴について解説していきます。

出すだけで3アドとれる
これは皆さん分かりますよね!4コストのマスケット銃士を9コストで3体出すので4×3-9=3なので3アドとることが出来ます。

ちなみにアドバンテージってなんぞや という方のために説明すると、
このゲームはエリクサーっていうのを貯めて、それを使ってカードをプレイしますよね?(知っとるわ)
で、そのエリクサーは時間経過で貯まります。
その時間はお互いのプレイヤーで同じです。(当たり前やろ)
つまり!お互いに一試合に使えるエリクサーの量は必然的に同じという訳です!

だから何だって?
だから、相手が使用したエリクサー量未満のエリクサーで防衛すればその差分のエリクサーを自分の攻撃で使えます!
すみません、わざと分かりにくくしました

具体的にいうと、
10エリクサーの攻撃を8エリクサーで防衛すれば自分の攻撃で2エリクサー多く使えるってことです!(分かったかな?)
このエリクサーアドバンテージはクラロワにおいてとても重要なもので日本トッププレイヤーのisaporonさんは「どんなに上手くてもエリクサーアドバンテージがあったら勝てない」と仰っています。

勝てない方はこれを意識すると勝てるかも!?
あれ、趣旨変わった?.......

続きは次回!←

ということでご愛読ありがとうございました!コメント&評価、お願いしますm(*_ _)m