博多2日目です~

朝食付きのプランだったので、ホテル1階のカフェで

朝食を頂き、支度をしてお出かけです~音譜

 

まずはホテル近くの(またまたらるきぃのすぐそば)

ラ ブリオッシュ」というパン屋さんでパンを購入しました食パン

(ランチ用ですメロンパン)

地下鉄+徒歩で到着しました~キラキラ

のん「博多埠頭やって~音譜

後ろに見えるのは「博多ポートタワー」です!

 

ここから船に乗って、向こう岸にある「海の中道海浜公園」に

向かいます~船

湾の向こう側へは、地続きなので電車でも行けるのですが

時間がかかるのと、せっかくなので船に乗るのも楽しそうだな~と

思って博多港に来ました!

 

次の船まで時間があったので、併設している「ベイサイドプレイス博多」

で少しブラブラ~ランニング

施設のど真ん中に円柱型の巨大な水槽があります!

熱帯魚やらエイもたくさん泳いでます魚しっぽ魚からだ魚あたま

のんちゃん、気に入ったようです飛び出すハート

確かにずっと見てられるキラキラ

さぁ!そろそろ乗船時間が来たから行くよ~音譜

 

うみなかラインという船で約20分、公園に到着~ニコニコ

とっても広い公園なので、レンタサイクルに乗って移動するようなのですが

ほぼ出払っていて借りれませんでした・・・泣くうさぎ

仕方ないので歩いて移動しま~すあし

この日はめちゃめちゃイイ天気~晴れ

雲一つない快晴ですアップ

どこから行こうか迷うほど広いあせる

 

とりあえずはのんちゃんが行きたい!!と熱望した

「ふわんポリン」というふわふわドームともいう白い巨大なトランポリンへ~!

まんのう公園でも遊んだことあるやつです!

この年の3月にまんのう公園に行った時はコロナ禍の影響で閉鎖されていて

かなり残念だったようす。

 

ここでリベンジです~拍手

人気があるので、子供達でいっぱいです汗

のんちゃん、めっちゃ跳ねてますDASH!

後ろの女の子とシンクロ笑

30分近くジャンプしまくって満足したようですゲラゲラ

 

まだまだたくさん遊具がありますよ~

大きなタコのすべり台。

これも気に入ったようで何回も滑ってましたニコニコ

ルピナスという花が満開です~音譜

この公園はあちこちに色んな花が咲いているようですコスモス

 

そろそろお腹空いて来たね~

ランチタイムです食パン

朝に買ってきたパンを食べますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

日陰のテーブル席を見付けていただきま~すお願い

のん「美味しいよ~」

メロンパンもパクリメロンパン

母ちゃんは店名でもあるブリオッシュを購入音譜

中はピスタチオクリームやったかな?

めっちゃ美味しかったですラブ

広い芝生広場もあちこちにありますクローバー

こちらはちびっこ広場です。

遊具がたくさんあります!

 

のんちゃん、早速遊びに行きました~

イチバン上に登って母ちゃんに写真撮ってアピール笑

結構高いあせる

このすべり台は結構急みたいです!

ビビってる顔してますゲラゲラ

近所の公園には無い遊具がたくさんあって

のんちゃん思いっきり満喫してました爆笑

 

のん「この公園、近所に欲しい~」

そりゃあこんな大きな公園が近所にあれば

しょっちゅう来ちゃうわ~照れ

 

せっかくなので、園内を散策~あし

スカイシェルターという神殿のような高台に到着。

良い眺めです音譜

この生垣の向こうは滝になってますよ!

こちらは大芝生広場の一角にあるネモフィラ畑です黄色い花

この花畑は12,000㎡もあるそうです!

青い花が一面に広がってめっちゃキレイですネ~ハート

 

まだまだ歩きますよ~あし

奥にある「動物の森」までやって来ましたよ~

動物園まであるとは!!

海の中道、スゲーなぁ~笑

 

小型動物&鳥がメインですが

色んな種類を展示していますネザーランド・ドワーフセキセイインコ青UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

カピバラさん。日向ぼっこしてるのかな~

クロクモザルだそうです。

赤ちゃんがいてました立ち上がる

お母さんかな?すごいポーズですネ笑い泣き

カンガルーものんびりしてます。

孔雀や

フラミンゴもいました音譜

この子はラマかな?

お食事中のプレーリードッグ。

可愛いラブ

 

約50種類の動物が暮らしているそうです。

動物の森だけで1時間ほどいました。

気付けばもう夕方の5時です時計

 

そろそろ帰ろうか~

西口を出たところに立派な噴水が!

とっても大きくて面白い公園でした!

 

のんちゃんがすでにまた行きたい!!と言ってました汗うさぎ

そんなに簡単に来れる距離じゃないよ~泣

 

西口からは行きとは別の渡船場が近いので

西戸崎渡船場から帰ることにしました船

こちらは市営渡船です。

なので、運賃もこちらが安いです。

渡船場のすぐ隣に乗馬クラブがありました馬

のんちゃん、馬も見れて喜んでましたヨ飛び出すハート

 

博多埠頭に戻り、そこからバスに乗りバス

天神駅で降りてブラブラしてから地下鉄でホテルまで戻りました地下鉄

 

この日の夕食は何も決めていなかったので

ホテル近くをブラブラすると、ほんの1~2分のところに

美味しそうな居酒屋さんを発見!

早めの時間だったので、すんなり入れました音譜

「みなとや」さんですニコニコ

海鮮系が豊富な居酒屋さんでした生ビール

 

たくさん歩いて疲れてたのか、居酒屋さんの写真を全く撮ってませんでした驚き

刺身や出し巻きやら美味しくいただきました~飛び出すハート

 

この日は2万歩歩いてましたあせる

のんちゃんは母ちゃんの1,5倍は歩いてるハズ煽り

 

そして母ちゃんは、公園ではベンチでひたすら座って待ってたので

見事に首の後ろが焼けてました・・・ネガティブ