のんびー「今からキャンプ行くよ~音譜

 

キャンプ再デビューしてから早1年と少し。

初の冬キャンプです!!

しかも初の2泊3日ですべーっだ!

いつものように車に山盛り積み込んでしゅっぱ~つ車

今回は長旅ですDASH!

本州最南端の串本に到着~

お~い、のんちゃん!ここどこか説明してよ~

のん「ここははしぐいいわって言うところで~す!」

・・・変なポーズしてますが・・・あせる

橋杭岩(はしぐいいわ)に到着です!

はしぐいいわって言いにくいですね汗

「海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。」

↑だそうです。

「吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定されています。」

だそうです!!

絶景ですね~キラキラ

行った時は潮がひいていたのか、結構奥まで歩いていけましたあし

さて!ここが目的地じゃないよ~

まだまだ先へ急ぎますDASH!

 

今回のキャンプ場は「円満地公園オートキャンプ場」です!

那智勝浦町の山の中にあります。

そして、今回は女子キャンプにお邪魔しましたよニコニコ

のんちゃん含めて総勢女子8人、ワンコ9ワンの大所帯でした音譜

 

でも、キャンプ場は貸し切り~にひひ

私達のグループだけでしたあせる

このキャンプからテントが新しくなりました!!

以前のワンポールテントは下から風がスースー入ってくるので

冬キャンプには不向きなんです・・・苦笑

コールマンの「トンネル」というテントです!

中に寝室とリビングルームの2室あるのが特徴です音符

デニム柄がカワイイラブラブ

そうこうしてるうちに晩ごはんタイムです~

美味しいタレに浸かった鶏肉で焼き鳥です!!

美味しかった~ラブラブ!

 

そして、このキャンプ場の星がキレイなこと!!!

キャンプ場の灯りがほとんど無いので見事に真っ暗。

しかも山あいなので、月が登ってくるのも遅いために満点の星空を堪能出来ました星空

2日目の朝です。

やはり山間部の朝は寒いです・・・

車がパリパリに凍ってました雪の結晶

今回は人手がたくさんありますキラキラ

キャンプ恒例の朝ごはん!

カートンドッグですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

おはよ~のんちゃん。

ココアで温まってますコーヒー

初設営のテント、ちょっと傾いてますね(笑)

カートンドッグ、出来ましたナイフとフォーク

「そしてボクも朝ごはん!!」

お預けしてます!ガマンガマン!!

ヨシ!が出たね~にひひコワイ顔して食べてます(笑)

 

人間もワンコも朝食をすませて、お出掛けですよ~音譜

2泊3日は中日が丸1日空くので、観光に行けるのがイイですねラブラブ

 

ではでは、続きは次回に・・・ニコニコ