赤ちゃんが病院にかけこんでくるような事故の中で


1番多いのは家の中の事故なんだそうあせる


10センチの水でおぼれちゃうし、なんでも口にいれちゃうので


家の中はキケンだらけなのです・・・・・ガーン


赤ちゃん目線でいろんなものを確認して、危険がないように対策せねばグー






のんこを観察していると・・・・・遊んでいいよとマットの上に用意されてるおもちゃより女の子


「えーそれやめておくれ~え゛!」といったものが好きWハート



黄色い花メガネ(なめたり叩きつけたり・・・)

黄色い花リモコン(主に床に叩きつける・・・)

黄色い花コード(ひっぱる)

黄色い花携帯(食べる)


とりあえずいまの段階では


クローバー頭をぶつけないようにテーブルガードをつけた

クローバー飲み込む恐れがある小さいものは捨てた

クローバーソケットカバーをつけて感電防止

クローバー洗剤など飲んじゃうかもなのは上に置く事にした






一番迷ってるのはベビーゲートをつけるかどうか・・・・・ショック!ショック!




ただ後追いがあるからご飯の仕度するとき隣に、いれば泣かないけど


ベビーゲートでしめだせば泣いちゃうと思って・・・・・。


ベビーゲートっていつまで使うんだろう!?


結構1万とかするし、一時期しか使わないなら、食器棚とか買ったほうがいいのかな~コーヒー


我が家の1番危ないのは、電気ポットをおいてるトコロなんですムンクの叫び


のんこが動かすのが結構好きで上からもしおちたら大ヤケドしょぼんしょぼん病院


ってなる前になんとかせねば・・・・!!




こういう収納があって使うときだけ出したらすっきりして


良いよね~キラキラ


今のトコロはリビングはだいたい対策できてるので、のんこはのびのび


いたずらしてます得意げ得意げ


子供には空けられないテレビ台にして大正解だったね音譜のんパパが選んだのです好


さすがおんぷ


ベビーゲートいらない気もするんだよな~あせる電気ポットの使用やめようかな。


簡単でつい頼ってたケドためいき




何でも食べるのんこですリラックマ