芸術の秋♡ | Flower Sound  

Flower Sound  

山口県周南市(新南陽地区)の自宅で小さなお教室をしております♪
  ♡ピアノ
  ♡ポーセラーツ
  ♡APJタッセル
  ♡JourFinラブリボン

お教室のこと、大好きな宝塚歌劇&エムズグレイシーのこと
日々の出来事など綴っています♪

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

芸術の秋ですね♡

 

そこで今日は、ピアノ教室のお話を・・・♪

 

 

学校では、文化祭・音楽祭シーズンですね。

 

今年も高校生1人、中学生2人が合唱の伴奏に選ばれました。

 

高校生はもう終わりましたが、中学生は明日が本番です(*^.^*)

 

どれも、素敵な曲です音譜

 

 

レッスンでは、合唱とのバランス、ピアノソロとは違う表現の仕方を指導しています。

 

毎年、頑張ってくれる生徒さんがいて嬉しいですね(*^.^*)

 

 

 

そして最年少の生徒さん、Mちゃん♡

 

ピアノを始めて半年の年中さんですが・・・

 

手の形がとってもしっかりしてきましたよ音譜

 

そんなMちゃん・・・先日、ハロウィンパーティー参加後のレッスンでしたので、仮装したまま来てくれました(*^.^*)

 

可愛いラブラブ

 

いつもより気持ちよく弾けたかな?

 

 

 

生徒さん達にパワーをもらいながら、楽しく、時には厳しくレッスンしています。

 

 

 

 

 

それでは、台風が心配ですが楽しい週末を音譜

 

私は、友達のお誕生日会で山口市へお出かけです(*^.^*)