昨日は銀座一丁目にある




うち山ナイフとフォークへランチの鯛茶漬けを食べに行ってきましたラブキラキラピンクハート




徳うち山は何回か行ったことがあるのですが




本店のうち山は初めての来店ですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキドキドキ💓





素敵な雰囲気のカウンターのお店ですお願いラブラブ



今はコロナで奥の個室は閉めていてカウンターだけの営業だそうです!






まずは鯛のあら煮黄色い花





大根もみずみずしくて




味も上品な甘さでとても美味しかったですおねがいルンルン









次に名物の焼き胡麻豆腐ラブラブラブラブラブ



これ大好きなんですデレデレキラキラ




たまり醤油を上からかけて食べますもぐもぐ




フワフワもちもちデレデレハートハート



焼き立てでとろける口溶けで




初めて食べた時に、今まで食べた事ない食感と味に





衝撃を受けたのを覚えています照れ!!









そしてメインの鯛茶漬けですラブハートハートハート







ご飯も🍚美味しい〜キラキラ




鯛は肉厚で歯応えもあって




胡麻だれに絡めてご飯にのせたら




美味しすぎてご飯が何杯でも進んじゃいます酔っ払いピンクハートピンクハート










まずはそのままご飯にのせて食べたら




その後は煎茶をかけてお茶漬けで食べますお願いルンルン






ご飯はお代わり自由拍手キラキラ





私も2杯半も食べましたウインク!!




夫は4杯食べてました笑い泣き




今までの最高記録は7杯だそうですアセアセ





あ〜美味しかった〜デレデレラブラブラブラブ







デザートは枝豆と牛乳を使ったムースですプリン









枝豆の食感も香りもしっかりあって




甘さも上品で美味しかったですうずまきキャンディぽってり苺





これでいくらだと思いますか!?





何と1人1650円(税込)なんですポーンポーン



私もビックリしましたアセアセ





3000円くらい払っても妥当なくらいな内容でしたハートハート






今度はランチのランク上のコース料理を食べに来ようと思いますおねがいキラキラ





本店ならでは雰囲気を味わえて




大将のお話も聞けて




凄く贅沢な時間をお買い得な価格で過ごせて




幸せでしたラブハートハート