湘南にある森戸神社⛩に行ってきましたおねがいラブラブ



ここに来るのは4回目キラキラ



今回は七五三おひなさまもあっていつもより混んでました富士山日本国旗






まず⛩鳥居を入ると参道沿いの




右手に小さい社が並んでいますニコニコ乙女のトキメキ





その中の一つにペットの守護神の畜霊社がありますしっぽフリフリラブラブラブラブ




かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りしお願いすると病から免れることができたと云われ、以来家畜(ペット)の守護神として篤い信仰があります







ノエたんと一緒にお参りしました爆笑ハート



ノエたんがいつまでも健康で元気でいられますようにお願い流れ星キラキラ








その後、本殿をお参りしました照れ🙏ラブラブ




ノエたん、笑ってくれず渋い顔してますニヤニヤ





水天宮もあります赤ちゃんうさぎクッキーラブラブ







(写真を取り忘れ笑い泣きアセアセホームページの写真をお借りしてます)




「まいられよ 子宝の福 さづかりに」と俳句に詠まれるほど



古来より安産・子宝の篤い信仰がありますおねがいラブラブ




現在でも安産や子宝を願い、日本全国から多くの参拝者が訪れていますクローバー




中には大きな子宝石が2つ祀られているので毎回ナデナデしますデレデレキラキラ




絵馬絵馬にもお願い事を書いて掛けてきましたお願いラブラブ



クローバー言霊クローバー

私達夫婦のもとに元気な赤ちゃん赤ちゃんが授かり
来年中に出産しましたハート
ありがとうございましたキラキラ









神社⛩の海沿いから富士山富士山も綺麗に見えましたラブキラキラ




波打ち際でノエたんは、波に波近づいては




濡れそうになったら逃げてしっぽフリフリ音符ハート




楽しそうに遊んでましたラブ乙女のトキメキ










みそぎ橋からみた神社⛩乙女のトキメキ










その後は海沿いをドライブ🚘船




窓を開けて海風も心地よかったです晴れ




私は山よりやっぱり海沿いが好きだなぁ〜ラブキラキラ