5年の海外赴任を経て、1年前アメリカから帰国して、東京へ戻り思ったこと。

 

 

 

 

会社を辞めたい、いや、もう会社員辞めたいゲロー

 

 

 

 

アメリカのオフィスに居た時は、給料はみなし残業代・海外赴任手当込みの年俸制。

勤務時間はフレックス制で勤務していたものですから、

帰国後の、仕事があろうがなかろうが東京本社の決まった時間に

オフィスに居て勤務することや劇的に小さくなった自分の裁量と

日本独特の必要な根回し、事前伺い会議(→まじ無駄多し)

に馴染めず多大なストレスを感じておりました滝汗

 

 

 

 

これもしばらく経てば慣れるのかな〜と思っておりましたが、

うーーーーーーーん、仕事もつまらないも相重なって慣れない・・・。

もう朝電車乗るたびに吐き気さえ覚えるゲロー

アメリカ居た時の方が数倍も勤務時間長いはずなのに、

もう会社に居る時間が苦痛で仕方がない。

 

 

 

 

日本の環境に馴染めない海外駐在員帰国後鬱ですね笑い泣き

ネットで検索すればそんな人いっぱい居るもんですね。

そこで、私は転職サイトに登録してみたものの

今一魅力的な企業や仕事は見いだせず、

とうとうフリーランスのサイトにも登録しました。

一方、駐在員時代に貯めたお金をなんとかしよう・・・。

と資産運用のセミナーにも行くことに。

(ちょうど老後2千万問題で数々の無料セミナーがあるものですね)

 

 

 

 

と、今やれることはしているものの具体的な行動にはまだ移してません真顔

まず、3月中には中期的にも長期的にも資産運用方法・計画を明確に立てて、

4月以降、自分の本当にやりたい仕事を本格的に決めようと決意しましたキラキラ

もはやなんとなく会社に出勤しているモヤモヤした自分から

2020年は脱却したいです!!

 

フォローしてね!ペタしてね