久々になります。


何かと忙しくしていたような気がしますが

考えてみると大して忙しくはなかった💧

それだけ

元々低かったタスク処理能力が

更に更に低下しているという現実。



こういう現実にぶち当たる度に

思い出してしまうのが

職安で受けた適性検査の結果を聞きに行った時に

「言い難いんですけど障害者のレベルで…
普通の職を紹介となると……ハハハ…」

と困り果てた笑い方をされた事。


❇障害者の方々をどうのとか見下すとかの悪意は

ありませんのでご了承下さいm(_ _)m


私は線維筋痛症と筋痛性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)の

診断は受けていて

その上で自信がどの業務なら従事できるのか

また、どの程度従事可能か知りたかったと

職安担当者に話すと

「そういう事なら安心しました〜。
現状だと紹介は難しいのでーご理解頂ければー
と思いますぅー」

と安堵の表情で、正直嫌な思いしかなかった。



要するに障害者枠じゃなきゃ働けないというのに

障害者認定は受けられないから
前任の主治医に2度ほど相談済みです。

職安ではなく、他でどうにかするしかない

という事なのだと私は受け取りました。
職安側には他意があったのかもしれませんが…。


ついつい落ち込んでしまうけど

落ち込んでばかりもいられないし

少しでも楽観的に

なんなら無責任にさえなれるよう

やってみようと思います。







女の子DAYが遅れに遅れ

体調が何かオカシイ。

貧血再来のようにすぐ疲れて

しんどくなると歯磨きなどする余裕もない程

しんどくてフラフラになり

ベットに倒れ込むように眠るしかないのです。

そして悪夢で目覚めて恐怖心でいっぱいになり辛いです。


体が重く痛みも表れやすい。

薬の切れ目が常に分かりやすい。

薬の効き目が薄い。


多分ここ1年近く薬を増やさず来れていた。

そろそろ増やさなきゃいけないのかな?

増やせるのかな?💦

頓服のロキソニンがほぼ每日…

酷い日は1日3回服用してる。

それでも完全に痛みはとれない。


そしてお風呂に入る気力が

なかなか沸かなくて

暑い季節にはなかなかの破壊力があって…。


冷蔵庫のお茶ポット(1㍑)を持つと手首や指の関節が痛い。

立ち上がる時に膝、足の付根の関節と

お尻の両側の筋肉?がとても痛い。

時々、どちらか片方のお腹に刺すような痛みが現れる。

スマホ操作で指を動かしすぎると

指の付根の関節から痛みが現れて

指先や手首に広がっていく。



精神病で使う薬には抵抗があって…。

薬を増やすとなると

精神病にも使われる薬になる気がします。

以前、精神病の薬への依存がなかなか

断ち切れず苦しんだので

現状でもリリカなどへの依存が見られる上に

となると不安しかない。


あーーーもう!


目の充血もまだある。

そういえば目にも刺すような痛みが現れてます。

充血してない方の目にも現れてます。


これが全て線維筋痛症などの症状なら

怖い病ですよね。

命に直接の影響はないにしても

裏返せば死ぬまで永遠に様々な痛みに

襲われ続けて常に重大な病が隠れてないのか

原因究明に躍起にならなきゃいけない。

検査に検査の日常になる訳です。


生活保護受給者だから医療費は免除されますが
とはいえ私には病院に行く体力すら乏しく、なかなか検査に行けません。

通常なら検査費もいる訳で…。

破滅まっしぐらの病。


直接命に影響がないので

家族を含めて周囲からの理解もほぼ得られません。



困った事になったなぁ…。




あ、悲観するのは止めなきゃね。

考えても仕方ない事は考えない。

楽観的にね~www