怠さとほどほどの痛みにやられております。

女の子DAY(ばぁばですが💦)の影響で

限界状態の貧血症状に追い打ちがかかり

泥のようになっております。
(痛みだらけの泥ですわ…(´Д`)ハァ…)



いつも以上にしんどくて

自分でもいつ寝ていつ起きてたか

記憶も定かではなくて…

ただ、ゴミ捨てだけは忘れたくなくて
もう暖かくなってきたのでGが寄ってくるし腐敗臭も嫌すぎるぅ~(T_T)

目覚める度スマホで確認して

「あと○時間で出せるから起きとかなきゃ!よしっ!✊」

のような確認を繰り返し…。



やっとゴミ出せて気が抜けた~💦

またウトウト…



スマホのメッセージやらラインやらの着信音が鳴ってて

やっとスマホを見ようとおもえて確認すると

バカ娘からの「子供(お孫さん)預かってよ!?」ラインが…。



週明け午前中だけの預かり予定だったのが

朝、お孫さんを連れてきて

「明日は保育園行けそうだから今日は1日お願い〜」

とな。

私、不眠症発動で眠れてないし

48時間の預かりスタートで連日の子守り、

女の子DAY前の絶不調で痛みも強くて

「午前中ならなんとかいけるかな…」と

気持ちを奮い立たせていたのに

「土日あったから休めたでしょ?」と言わんばかりに

連絡なしで急に予定変更するバカ娘に呆れてしまった。



お孫さんの前だし

「ばぁばは私と居たくないの?」と

お孫さんが思うのが怖くて、娘には低い声で

「それなら前もって連絡してほしかったなぁ」

と言いましたがバカ娘は正直

自分が一番大変だと思っているので

「なら午後休みもらうわ」とフテ気味。



上司から午後休み貰ったって言ってたじゃんよ!?



仕事が大事なのはわかる。

けど!!!

連れ去りにあって14年、音沙汰無しだったのが

元旦那と娘は進学費用でモメて
元旦那は新しい彼女(連れ子込み)と結婚したくて口説き中

私の所へ逃げてきた娘。

本人が希望するので専門学校(3年)に行かせたものの

3年になり妊娠して休学。

必ず卒業して国家資格も取得するから

結婚を許してほしいというので

結婚を許したら…結局、卒業予定の3ヶ月前に退学ムキー

単位が足らないので当然、国家資格資格取得も不可ムキームキー

4年の時間と数百万はドブへ。



何1つ約束守らず結婚生活してたけど

結局、浮気と暴力で離婚して戻ってきた。



書いてて改めてバカな娘だな。

私に似て…。私に似てバカだから余計に腹がたつ。




お孫さんが大きくなるにつれ

関わっていると可愛いくなるもので…。

別居依頼会いにも来ないお孫さんのパパは

さっさと浮気相手との間にも子供ができて

再婚したそうで…

お孫さんが不憫に思えて

パパの代わりはできなくても

ばぁばが沢山可愛がり甘えさせようと思うように。


いかんいかん💦思いにふけっちゃったよ💦💦



すぐ「わかった気になり自分が正しいと考え暴走する」

のがバカ娘の悪いところ。

言われた事しかしないタイプの人間。

打算がある場合のみ言われた事以外もするタイプ。
我が娘ながらロクなヤツじゃねぇ(T_T)


しかし変に正義感があり優しい面もある。
仕方ないからフォローしといてやるわっ!



いつの間にか

預かってもらって当たり前。

都合合わせてもらって当たり前。

私(バカ娘本人)が1番大変。

私(バカ娘本人)が優先されて当たり前。

母なんて、どうせ私ら(バカ娘本人とお孫さん)
しかないんだから少々何しても
見放されないし結局許してもらえるから♪

と思ってんのが透けてみえるように。





週明けのプチもめの後

週末に会社の会食の予定があったバカ娘。

最初は病み上がりのお孫さんの様子をラインしてきてた。

その直後から私は絶不調になってて

木曜の夕方何とか起き上がりスマホをみると

水曜のお孫さんの様子もラインしてきてた。
多分、私の反応を試す意図がある様子…

そして木曜午前中…私の体調を心配しつつ

「会食に不参加ならキャンセルしなきゃいけないから
どうなのか教えてくれないと困るー!
当日キャンセルはヤバいし」

とな。30分後…

「うちに来るのがしんどかったら母ん家で
みててくれてもいいから!言って!11時には
迎えに行けると思うから連れて帰るし。
そもそも、それも無理なら教えて!!」

となとな。

……


………ブチッ!!🤬



こんな急かされんとダメなワケ?

自宅療養中なのに、寝込んでちゃいけないのか?

コイツ脳みそないの?

考えて分からないワケ?

ふざけんなっ!!!ムキームキームキー


「絶不調なの想像できない?

数日前から連絡取れなくて前日も連絡つかないなら

子守りなんか無理だと思わない?思えない?

少しは自分で考えろ!当分連絡無用!」

と送ってしまった。



子守りなんかのなんかは少し引っかかるけど

他の言い方を考えるとか

そもそも↑あんなメッセージを送らないとかの

思考力はゼロでした。


そもそも夜の預かりはお風呂があります。

節々激痛で15キロのお孫さんを

湯船から出したり入れたりします。

自分1人の入浴もままならない時期に

かなりの負担だし体力以上に

不機嫌にならないように

優しく促す事を忘れず実行する気力が必須。



そんなの無理なんです。


私の状態を少しでも理解、想像してもらえるように

常々、娘には話してきたつもりでした。

その時々は「そーなん!?」「そんなに!?」

などと反応してたけど

結局、伝えても相手がそれを元に想像してくれなきゃ

意味のない事なんだよね。



そして、相手にその余裕と思いやりがなきゃ

想像しようとしないよね。



怒りよりもショックだったなー。



頻繁に行き来してて連絡をとるのは娘のみ。

娘にはわかって欲しかったんだなーと。

使える体力気力は全て娘とお孫さんに

使ってきたつもり。



思いやりも持って尽くすと

相手にはタカをくくられる、が私の常。



尽くされるからとタカをくくると

相手に伝わるんだよ。

それに気付いて改めないと

いづれは見放されるんだよ。

それは貴方だけではなく子供にも影響するんだよ。



と伝わればいいのだけどね。

おバカでも一生懸命なら助けてもらえる。

おバカで傲慢なのは最悪なんだよね。

そうなると困るから。



「当分連絡無用」という事だからか

逆ギレしてからか

娘からは何の連絡もありません( ´Д`)=3



多分「は!?私の事も少しは考えてよっ!」くらいに

思っているでしょうね。



大体、会社の会食の終わりが11時って

どんだけ食ってんだよっ!バカ娘がっ!!


もう遊びたくて仕方ないんでしょうね。


前に1度だけ夜の預かりを体調不良で断った時は

近所のママ友に預けて会食に行き

9時頃迎えに行ったそうです。



お孫さんの事は心配…。

だけど、いい加減バカ娘の考え方を

修正しとかなきゃ

私も支えきれなくなる。
と、自分に言い聞かせてます。必死に。
正直辛い。辛いばかり言ってられないけどね~(T_T)


さて、どうなるやら。