ここのところ
考えても仕方ない事ばかり考えて
凹んでショボーンイライラ…ムキー

何の解決なもならないのに
わかってるのに
考えてしまうのですよ。



いつまでこのままなのか。

社会復帰できるのか。

生活保護を突然打ち切られたらどうする?

友人達は私が生活保護受給者となった事を知ったら
連絡をしてこなくなるだろう。

元に戻りたい。
しんどくても頑張る楽しさを味わいたい。
とにかく出掛けて動きたい。

鬱かもしれない。誰にも会いたくない。
いや、鬱ではない。


等々グルグルグルグル…って真顔
誰も寄り添ってはくれないのです。
皆忙しいから。

忙しいのをわかってて
「私の事に時間割いてよ❗」
なんて言えないよ。


母からの呪いは
母が亡くなった今でも
しっかりと私に根付いてる。

母と姉は善者で
父と私は悪者。



痛みが強くしつこいから
精神的にも不安定なのかなー?


つい考えてしまう。
私なりにやってきた(つもり)なのに
姉や同級生や友人達は
夫婦関係を持続させて子育てし
持ち家に住み暮らしてるが
私は持病持ちとなり生活保護受給者に。
離婚後、なんとか男に頼ること無く
働いて経験を積み上げながら
生活してきてたのに…。

事実で現実。

生活保護を受けられるのは
当たり前ではない。
生活出来るだけ良かった。
…そう言い聞かせる。