本態性振戦。
ご存知の方は少ないかも…。

手の震え、頭の震えなどですが
原因不明でβ遮断薬アロチノロールを
飲んで対処するか
酷い場合は脳神経の手術だとか。

私はアロチノロールを服用してます。
15年ほど前にも飲んでましたが
元々血圧が低い私には
アロチノロールを服用すると
余計に血圧が下がり
仕事の効率が悪くなったりするので
服用をやめていましたが
線維筋痛症と慢性疲労症候群を発症してから
特に女の子day前に
手の震えが酷く現れるようになりました。

手の震えが始まるのは
なんとなくわかるのです。

わかりやすく言うと
低血糖症のような症状が出はじめて
しばらくすると
手の震えが始まる。
糖分をとって震えが止まるのは
女の子day前以外の時。
女の子day前の手の震えは
糖分をとっても
アロチノロールを服用しても
完全には止まりません。
(線維筋痛症発病前は止まってたと思います)
アロチノロールでマシにはなるけど
ぱっと見、すぐわかるくらい震えてる。


今日も手の震えが凄くて。

なーんか凹むなぁ…。
昔からアレコレ試したけど
悪化すれど(発病で)改善はない。


私の脳神経、脆いんだろーなー。
ストレス耐性も弱い?少ない?から
余計に炎症のようなものが
出やすく悪化しやすいのでは?
と無駄な自己分析してみる。

細かい作業が好きなのに
手が震えていては不可能。

とことんついてない。