女の子day前の不調が酷い。
(とても「女の子」な年齢ではないけどねてへぺろ)
リリカの禁断症状のように
寒いのに汗が止まらない。
冷や汗なのかな…。
あと耐え難いイライラ感。

リリカや他の薬を服用すると少し落ち着く。
体がいつも以上に活性化して
リリカの禁断症状が早くでてるようなカンジ?
ややこしい体質だなぁ😵💨
うんざり。

疲労感も酷くシャワーになかなか入れない。
古い建物だから浴室は極寒です。
夏はGとクモが入り放題。
落ち着いて入浴できる事はない。
一大決心して入るのだけど
ガス代も水道代もバカにならず
毎日の疲労感もあいまって
とても毎日入浴はできない。

入浴後のシャンプーの香りや
さっぱり感は格別なのに。
凹むなぁ…。
前は当たり前に入ってた。
毎日シャンプーするのが当たり前で
病気で1日入浴できなかっただけで
とても嫌だった。不快だった。

なのに今では…
自分の家なら週に3回入れば良い方。

頑張って入るようにしても
不調時には入浴途中に息切れして
出てこれなくなった事がある。
夏だったので
虫が入ってこないかとハラハラしながら
劇小浴室に座り込めず
何とか耐えて這って出た。


冬の今はとにかく寒い。
大きな通気孔のせいで
浴室の室温は外と大して変わらない。
なるべく日が上っているうちに
入浴するようにするけど
うまくタイミングが合わないときもある。
体調と気力と睡魔。


それでも子供の所では
なるべく毎日入る。
毎日シャンプーはムリでも。
子供とお孫に「汚い」と思われたくないから。
(切実過ぎるー(涙))

贅沢は言えない。
生活出来るだけでも
有難いのだから。