本当に驚く程
動かない、無気力、人に会いたくない。


子供とお孫以外には誰にも会いたくない。
電話もLINEもしたくない。
(してないけどね💦)

服用中の薬達の副作用なのか病状なのか
わからないけど。


昔は…なんて言うと年より臭いけど笑い泣き
(お孫持ちのお年寄りだから仕方ない(笑))
カフェとかでお洒落して
ワイワイするの楽しめてたのになー。
仕事がハードだとそんな体力なかったけど
人と接するのは
割りと好きな方だったように思うのに…。

こうも変わるもんなんだな…と
ふと思ったのです。

経費など一切渡されないのに
姉が姉の子供を何日も預けてこよーが
(私も姪が可愛かったから ま、えっか と思ってた)
自閉症と発達障害の2人の子供がいる友人が
一緒に遊びに行くと子供の世話を押し付けてきても
(普段が大変なんだから ま、えっか と思ってた)
懐いてくれるのが嬉しくて可愛いくなり
頑張って面倒をみてたら
相手は遠慮するどころか
どこまでも「やれるならやってよ」と
言わんばかりに利用してくる。

昔はそこまで腹立つ事はなかったけど
発病してからは
妙に腹立たしくなり
何なら2度と会いたくないとさえ
思ってしまう。


だから人は嫌い、って。
誰とも関わりたくない。


元相方も利用するだけ利用しまくって
病気になったらポイッ!だった。


病気って何もかも奪っていくけど
私にとっては
回りに流されまくってたのを立ち止まって
自分の在り方を
考えるきっかけになっているのも事実なのかも。
悪縁も何とかやっと断ち切れたしニヤリ

凄く大変だったし辛かったけど。
これから先も大変だろうけど。

子供とお孫が元気なら
落とし処はあるから
何とかやっていくしかないな…。

物は考えよう    かな。


だけど、180度変わってしまった自分が
何よりも信じられない。
外見も内面も変わりすぎガーン