そろそろ
「ばーば明日保育園休んでいい?」と
電話がかかってくる頃だなぁ…おねがい
正直…最近はお孫が登園拒否でうちに来るのが
可愛くて楽しみになってきてて煽り

えーと…口笛
お昼ごはんの材料は…
野菜、お肉にする?お魚にする?
お孫や子供の為なら料理できるのね。
だからお孫がいる時に
ちゃんとした栄養を取れるカンジ笑い泣き

おやつは…

とチェックしながら「料理」とは
言えないレベルで
自分だけの夕飯を準備して食べる。

…あれ?電話ないなぁー…?凝視
まぁ、もう1時間待ってみるか…

(1時間経過)

あれれ???電話ない?びっくりびっくり
もうお風呂入りたいんだけどな…
ま、入っちゃお!
電話出なかったらLINEあるでしょ~

(入浴後)

あれあれあれー!?びっくりびっくりびっくり
着信もLINEもない…

………良い事なんだよね。
うん。わかってる。
良いんだよ‼️そう。


運動会の練習が始まったのもあって
張り切っていた、お孫さんニコニコ
「ばーば、しんどくても頑張って行くからね」
とか言いながら
少しでも保育園に行く気になるように
話しかけたりしてたのね。

体を動かすのが好きなのもあって
運動会前の1週間は休まず登園できて
保育園の先生と一緒に凄く褒めたのね。

その後は私の風邪悪化もあり
お孫さんの風邪、発熱もあって
保育園は休む事が増えて…
私とお孫さんの風邪が改善してからは…
お孫さん、保育園を頑張っている模様。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔寂しいナ…💧

お昼ごはんの為に材料を揃えて
下準備して保存するようになり
ついでに少し自分の食べるものに
手間をかけるようになってきたのに…

やっと何とか慣れてきたのに……真顔真顔真顔

私の膝に座るのだけど
もう大きくなったので
まぁまぁ重くて(笑)
でも、なんとなく丸っこいフォルムの
まだまだ小さな背中が
なんとも愛らしくて
ギューと抱きつくと嬉しそうに笑ってくれるのね。

私の癒しの時間になってた。
けど、お孫さんの邪魔はしたくないので
「ここのところ登園頑張ってるね❗」とか
私からのLINEとか電話をしないと決めた‼️

前、テレビ電話した時は
次の日の保育園に行く気だったお孫さん、
「ばーばに会いたくなったから保育園行かない」
と言い出してしまい💧
多分、甘えが出ちゃうのかな?
って事があったので
今週いっぱいは様子をみます❗

頑張れ、私‼️
頑張れ、お孫‼️爆笑