今あるもののありがたみは
実感しにくい。

健康も。
健康な時はわからなかった。

毒親、毒母や相方は事ある毎に
「あんたは若いから」
「あんたの方が○○だから」
と、用事やら雑用を自分ではやらず
私にやらせようとする人だったので
逆に若くて健康なのが損に感じていた。

「自分でやれば?」などと
拒否はできない。
やってもらえるまで言ってくる。
家の中を付いて回って言ってきたり。


今発病で思うように動けない。車もない。
買い物にいけない。
体のために色々食べようと思っても
思うタイミングで買い物に行けない。
ネットスーパーだと種類は絞られ
かなり高くつくのもイタイ。

以前は買い物に行くなんて
仕事帰りとか何時でも行けたし
何時でもできる事だと思ってた。
買い回りも車にモノを置いておけるから
苦ではなく行けていた。

病院も。
今は行くのに一苦労。
かなりの頑張りがいるので
よっぽどじゃないと行かない。
予防なんて…正直、無理です。
不健康極まりない。

保健所に通院の意思を伝えて
どうにか現地に向かう。
徒歩かチャリかバスで。
それだけで次の日寝込むのは確定。


今のような真夏は汗だくで
自宅に戻って2日ほど
お風呂にも入れず
不快感にかなりのストレスを感じながらも
寝込むしかできない。


うとうとしながら意識が戻るたび
痛みと体のベタつきの不快感で
嫌な思いをするのは地獄なのです。
悪夢も見ます。
汗だくで目覚めるのです。

思いの外、地獄です。
気持ちが休まらない。


皆様はどんな辛い現状があっても
今ある健康だけは守り抜いてほしいな。
毒親はいつかいなくなるし
不誠実な相方はゴミでしかないから
すぐ捨ててしまえ✊

現状が辛いものでも
いつ迄続くかはわからないから
希望を捨てないでほしいな。