随分ご無沙汰です。



先日、今年初の通院日でした。

最近は寝起きのこわばりや痛みが

強くて手におえず…😞

やっと起き上がれるのが夕方になってしまう事が

とても多く、さすがに放置しきれないので

悪化なのか更年期障害なのかハッキリさせようと

更年期検査(血液検査)に行きました。



結果、更年期ではなくストレスだとのこと。

ストレスねぇ…😵




なので今回の通院で薬を増やしてもらおうと

思ってたのね。

先生曰くリリカとトラムセットは

もう今以上は増やせないそうで…( ̄▽ ̄;)ガーン

カロナールも追加できないし

以前飲んでいたセレコックを追加することに。


これが効いてくれてます爆笑

ひとまず寝起きのこわばりと痛みは

10あったのが5になったカンジキラキラヤッター



ただね…現在、主治医(脳神経内科)さんと

補助の先生(元は総合内科で今は呼吸器内科)の先生

と2人に診察してもらって

薬は、主治医が出した薬に

補助の先生が私の意見で追加で出してくれる

そんなカンジだったのね、この6年。



元々、町医者から紹介状を書いてもらったのが

総合内科(現在は呼吸器内科)の先生だったので

脳神経内科の先生が主治医となった後も

フォローでついていてくれたのです。



私は総合内科(現在は呼吸器内科)の先生の方が

色んな事に共感してくれるので

話しやすいし頼ってるけど

主治医の方がお偉いさんなので

障害年金の診断書の指定医?みたいなの

だったりするのね。

だから診断書全般は主治医にお願いしてきた。



ところが3月いっぱいで主治医はいなくなるタラー

で、今後は現在呼吸器内科の先生のみになるって

言われたのよガーン

他の脳神経内科の先生は手一杯で

毎回は診れないそうショボーン診れないって…。


そー言っても呼吸器内科の先生は専門外。



なんか…

なんかね…

こんな扱い普通なの?

たぶん今後も今まで同様に大きくは変わらない。

徐々に悪化してくだけ。

薬の調整程度だよ、そりゃね。

だから専門外の先生に押し付けておわり?

面倒な病気だもんね。

死なないから優先しなくていいしね。









なーんてイジケテルよ、ここ数日。

車もない今、今の病院以上に遠い病院に転院しても

生活が困ることになる。

タクシーで往復するようになることを考えると…。

困ったなぁ…。

通いなれた今の病院がいいのは確かだけど。

転院しても同じ事をするなら

今の病院でいい気もする。