(・∀・)ノ❤



以前、書いて保存していた記事を
UPしています。


結局はいつもの愚痴(笑)
有意義なブログをお探しの方は
是非ともスルーでお願いしますアセアセ









数年前、娘の進学費全額を

突然、私が負担する事になったガーン

元旦那は娘が私に会いに来るようになった

のが気に食わず

『進学なんぞ知らん』との事。

当時はフリーランスでネイルとエステを

マイペースにやってましたチュー


私『今のままでは収入は安定しない!

最低でも学校卒業までは

収入を安定させなきゃ❗❗プンプン

って事で

娘の高校卒業前から職をかえました。



今後の事も考えて

『何がどうなるかわからないから

出来れば長く勤められるところがいいな…。

若い子は苦手だから(笑)

若い子が少ないトコがいいなてへぺろ

2つの企業をリストアップ。

面倒にGOダッシュ

迷いに迷ったあげく学費の重荷を考えて

私には向いてない業界の1社に

しぼらせて頂いて勤務開始祝日
(学費を稼げれば何でも我慢するつもりプンプン)

今までとは全く違う業界で

ある意味、興味津々でした。

(雰囲気は、す◯う協会みたいな
歴史ある古い企業)

ただ、この頃は学費の事しか頭にない状態。

今思えば、この選択が発病の

きっかけだったのでは?と…ショボーン



中国地方では、そこそこ大きな企業でした。

各支店には男性のボスと女性のボスがそれぞれ

1人ずつ配置されてました。



私が勤務することになったA支店にも。

私が勤務する頃にA支店の女性のボスが

交代する時期と重なっており

仕事を習うのはSさん。

でも今後、女性の仕事を仕切っていくのは

Oさん…という複雑な状態でした。



そしてSさんとOさんは不仲キョロキョロタラー

表向きは仲良く、裏では陰口の言い合いガーン
職場の女あるあるですね…ガーン疲れます🌀




私はイヤ~な予感がしてましたが…

『どこにでもあることだし…

そんなことより、学費のため!プンプン

とひたすら、業務に集中することに。



でも、やっぱりSさんから教わった事を

『違う!!!!』

とOさんに指摘される事が続出タラー

これには参ったよぉえーん

忙しい時に『それ、やり方違わない⁉』と

Oさんに言われる度に

忙しい時期ってのと

『じゃ、なんでOさんが

教えてくれなかったんだろう?』

という思いもあって

精神的に疲労困憊にえーんえーんえーん



Sさんは、A支店に勤めること

15年以上のベテランさんでした。

結婚して仕事をセーブしたいから

ボスから平(社員)へ。




一方のOさんは、4年前に私と同じ

中途採用で入社した(私と同じ)

シングルマザー。勝ち気なタイプでした。
『私、気が短いから~』が口ぐせ。
有名県立高校出身なので頭は良い。

入社当時Oさんは、シングルであることや

学費のための中途採用での入社

という共通点をもった私を

色々気にかけてくださいましたニコニコ



ただ、Sさんが妊娠して

私がSさんの代わりに力仕事をしたり

高い所の物を取ったりするのをOさんは

気に入らなかった様子でしたキョロキョロ
(私は人格はどうであれ妊娠中に
無理をさせるのはどうかと考えてました…)

他にも…

1人の女性社員Wさんの陰口を

入社当時からよく聞いてました。

その後、WさんにOさんや他のお局様が

直接声をあらげる場面を見るように

なっていた頃、Oさんから

『あの子どう思う⁉ありえんよね~💢』

と言われて言葉に困りましたショボーン

苦笑いでごまかすしかなかった。


私にはWさんにそこまで

悪気があるようには見えなかったから。




ある日、荷物をとりに私の車で

出かけた時から…Oさんが

『Wさんどう思う⁉いちいち見てきたりして

腹立つわぁ!💢』と💧

私『あ……でも悪気はないように見えますよ?』

勇気を出して答えました。

Wさんは、本人なりに頑張っていたから…

この辺りから

Oさんの態度が変わっていきますキョロキョロ




仕事や係りの押し付け、

Sさんの方法で仕事すると

嫌味を散々言われる、陰口、等々。

正直、私『ここには長く勤められないなー』

と思っていた頃…

Oさんに仕事を頼まれ
(仕事を押し付ける時は猫なで声ゲロー)

倉庫に行って業務をしていた私…

右手親指を負傷するガーンチーン

指の骨にヒビが入り

爪の周りの傷も多数で出血…
(爪もウゲたムンクの叫び)

Oさんが車で病院に

連れて行ってくれましたが…帰りに

『労災なー………うちの会社、うるさくて

申請するの大変みたいなんだよねー。

治療費もそんなにかからんみたいだし…

もっと治療費かかるなら労災つかった方が

ええけどぉー…ほらぁ、こないだの事も

あるから店長が何て言うかなあ…

困ったなぁ…参ったなぁー』と。





こないだの事…とは

それはOさんと男性営業さんの2人が

接客中に現金50万円が消えるという

摩訶不思議な事がおきて

本社から厳しく注意されたばかりでした。



私がケガをした、この日は

店長は休みだったので責任者はOさん。

結局、労働は使わせてもらえず…

その日早退したぶん休日を減らされた…

どこまでも自分の事しか考えれない

ブラック企業のブラック主任Oさんムキー

ありえんだろ💢




数支店同時の新年会の日、店長さん

『その包帯、して行くの…?』と。

はぁ💢!?
とは言えず

私『爪がうげてグロテスクなので』

と答えると、店長

『……はぁ😞💨……(ため息)

店長としては本社の人間に

気付かれたくないので

包帯を外して目立たないようにして

欲しかったみたいムカムカムカムカ


とっても部下想いの
ブラック店長ニヤリ
ブラック主任ニヤリニヤリ






この会社、噂話大好き!ラブラブ

人達の集まりだったので
(男女問わず暇さえあれば…
暇なくても噂話には皆食い付く)

私のケガの話は殆どの支店の方々のネタに

なっているようでした。
(他人の不幸と失敗は何よりも楽しいらしい)



本社の人間は気付いてたのか

気付いてなかったのか知らないけど

私の包帯グルグル巻きの手を

何度も見ていた部長達いたよ??キョロキョロ



あえて知らん顔?


こんな会社
潰れて
しまえぇ~❗❗
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


おかげで私のネイリストの道は

完全に絶たれたショボーン

私が『労災使わせて下さい❗』と強く

言えば良かったんよねキョロキョロもやもや





今回は特に長々となりましたてへぺろ
お読みくださった方、ありがとうございます❗