続きですニコニコ

 

今現在は朝と晩に75mgを1つと、150mgを1つ。

つまり225mgを2回→1日450mg。

 

はじめの副作用は眩暈、目がぼやける、倦怠感などがありました。

眠気もあった。副作用も辛いけど・・・・痛みより良かったかな。

 

今は体が副作用にも慣れたのか、最初よりマシになりましたウインク

 

ただ、体調によっては体の不調が勝つ日もあって・・・。

薬を増やせば副作用が強くなるので、症状と薬の量のバランスを取るのが難しいです。

副作用も体調によって強く出る日があります。

だから予定を決めにくいです。

当日になってみなきゃ、その日の体調がわからない。

 

最近は、ほとんど出掛けません。出掛けたい気にもならない。

 

あ!リリカの副作用なのか、太りました!!えーんえーんえーん

でもね病院の先生は「リリカでは太らないハズだけどなぁ・・・」って言うし

薬剤師さんは「太る副作用が出るのは1%未満なので、

体重が増えたのはリリカのせいではないとおもいますよ~」との事。

 

でもさ、1%未満でも太る事があるんなら・・・・リリカのせいじゃん!!!プンプン

って私、勝手に思ってます。

 

以前、セレコックスも飲んでいたので(トラマールを飲む前ね)

セレコックスとリリカの相性もあるのかな?

現在は、セレコックスを止めてトラマールに代わってから体重の増加はとまり・・・。

体重増加が止まっただけで、戻りはしないから今でも十分おデブ豚豚豚

 

リリカってネットで調べると、痛みは和らぐものの・・・・

依存性や、副作用や色々怖い事が書いてあって不安です。

 

リリカの減薬が難しくて、結局ずーーーーーーっと飲むことになるとかガーン

 

でも、止めるのが怖いショボーンショボーンショボーン

 

 

みんなはどうしてるんだろう???