長期モニターさせていただいている
三菱レイヨン•クリンスイ株式会社さんの
レンタル浄水器ドキドキ

{00CA75A3-971C-48DA-A74B-C3E25B445AC6:01}

今回が最後の記事です音譜


過去記事です。



今回使用中のカートリッジが3ヶ月経ったので、新しい物が送られてきましたドキドキ

{B268E16D-5797-459D-8355-3640AE1A228B:01}


ネジ外して取り付け直すの面倒だなぁと
ずるずるしていたら、途中でカートリッジだけ交換すればいいんだった!と気づきました(^^;;

3ヶ月ぶりに取り外してみると結構汚れてるあせる
私みたいなズボラ主婦は、衛生的な事を考えても交換のタイミングできちんと掃除出来るのが嬉しいです。

{7B2866F4-1516-488E-A5E7-2BB31068DFEB:01}

日付を新たに記入してセット!


{930465CB-5C03-4FF5-9C6C-D62FC796F447:01}

やっぱり新しいものだと気持ちいいですねドキドキ


この浄水器ホームセンターなどでも売っていて、購入を考えたんですが
経年劣化や衛生面などを考えると無料で1年ごとに本体交換&3ヶ月ごとにカートリッジ交換出来るレンタルの方がいいのかなぁとも思います。


送付時に一緒に入っていた残留塩素の試験も使ってみました音譜

{B84FB4D1-957E-4FA9-AB3A-664B43060AB1:01}

{A5449635-29CC-4EC4-BB15-A395D2AFA0FA:01}

上が水道水、下が浄水されたお水。

一目瞭然ですよね!

浄水器のお水は料理はもちろん、サプリを飲むのに使ったり喉が渇いた時に飲んだり。



味がまろやかなのでそのままで美味しいです。


一応ペットボトルの水も家にあるんですが、ほぼ使わなくなりました。


浄水器凄くいいですドキドキ


ただうちのシンクは浅い&狭くて…。

鍋など大きいものを洗うのに少し不便&水が跳ねるので、シンクが浅いご家庭は相性をみた方が良さそうです。


購入の前にレンタルしてみるっていうのも手ですしねチョキ


あ、それからあと1つ!


古いカートリッジの返送方法が分からず。
説明書など入れて頂けると助かります音譜


小さいお子さんがいる家庭や、重いペットボトルを買うのが大変な方など浄水器オススメですよ~ドキドキ




クリンスイのレンタル浄水器 [蛇口直結型]