小山だけどふかやというお店 | ★ロックンロール忙しオンナ★

★ロックンロール忙しオンナ★

特にロックなことはないけれど(笑)
気ままに書いてるブログです♪


今日は旦那さんの元上司にお誘い頂き
小山まで行ってきた。


コース料理で、まず最初に出てきたのは、

あん肝入り茶碗蒸し😆

これは最初から日本酒頼めば良かったやつ!

日本酒お高いので、一杯目は遠慮してお茶割りに。

すごく美味しかった。



次は野菜に美味しい餡がかかってるやつ✨

柔らかくて野菜の旨みと甘みがあって美味しい✨


続いてお刺身の盛り合わせ。

もうこれは日本酒を呑むしかないっ。


地元のお酒をいただこう。


鳳凰美田は甘いイメージだけど

こちらは辛口で店主おすすめで美味しかった😊



サワラだったかな。

脂もあり美味しかった✨



どんどん美味しいのが出てくる😆

うんまーーって叫びたいけど、

元上司の方と一緒なので

おとなしく品のある奥さんでいよう😂



自家製のさつま揚げみたいな✨

これも良かった😊


ここまできて、お肉登場!

ウニまでついて、なんと贅沢な😆

赤ワインが欲しくなる🍷

でも日本酒おかわりしちゃったから😅

ここは我慢だわね。

柔らかくて美味しいお肉だった。


お腹いっぱい😆


そしてデザート。

お腹いっぱいだけど、

高級な料理屋さんでのデザートだから、

別腹❤️って思って楽しみにしていたら。。



なんと、、




ごまアイス‼️😣😣


写真でも伝わると思うけど、

黒胡麻たっぷりの濃厚なゴマのやつ。。


ゴマアイスだけは食べられないのだよ。。

無念。


でも、たっぷりと美味しいお料理を堪能させていただき大大満足でした😊