沖縄3ヶ所目のホテル!

翌朝早朝から活動のため、早めに那覇に移動しておきたいということで、翌朝のチェックアウトを待たずに夜のうちにミュージックホテルコザをチェックアウトして那覇へ移動。

同日に2つのホテルを押さえているので一泊分余分に宿泊費がかかってしまったので、ずっと那覇滞在だったら良かったかなあ。

ただコザ滞在だったからコザ観光出来たのも事実なので、ここは良しとしましょう。


東急ステイ沖縄那覇。

ここはゆいレール壺川駅の3分くらいの場所にあり、なんと便利なことにドン・キホーテの真上にあります!

タクシー移動だと「壺川のドンキまで」っていうといいですよ!

下手に東急云々というと、この辺には東急REIホテルがあったり、ややこしいのだ!


ドンキの駐車場がビルの2Fにあるんだけど、雨だったり荷物が多い場合は、2Fの駐車場内のドンキの店内入口の横にホテルの入口があるので、そこに付けてもらうと良いです!

雨天時に着いてしまい、初見だと見過ごしてしまったのだけど…。

タクシーは15分以内に出ればお金がかかりません!


エレベーターで5階まで移動するとフロントがあります!

木のナチュラルデザインで、広い!

朝食はこのエリアにあって(都合上、食べなかったけど)、沖縄らしい朝食が楽しめるそうです。

15時以降はウェルカムドリンクとしてコーヒーやココアが飲めます。お部屋にも持って行けるので、昼に部屋で仕事してる休憩中にもらいに来てました。

あと朝食エリアは朝食時以外は解放されてるので、ここで仕事してる人もいましたねー。


アメニティやお茶パックはエレベーター横にまとまっていて、ここで必要なものは持って行く仕組でした。

さんぴん茶あった!さすが沖縄!


行きそびれたのですが、ここから中庭に出れて、プールなどもあるらしいです。

確かにホテルのトップ画はそんな写真でしたね!

引きこもり仕事日に行ってみれば良かった…。


お部屋は12Fでした。

部屋に入ったら電子レンジとドラム式洗濯機が!

すでに滞在も長くなって洗濯が溜まっていたため嬉々として洗濯洗濯!

ここへの滞在中も昼行動で汗かいて、夜の食事前に着替えたりするので大量に洗濯物が出て、結局なんだか毎日洗濯してたけど、部屋で乾燥まで終わるのってやはり便利!

全部終わるなら毎日まわしても面倒じゃないから、大きさ的にも大きくなくても良いのかー。

と、なぜかドラム式洗濯機についての知見を深める…。

東急ステイって全般的にそういう滞在型のホテルを目指しているようです!


風呂も広くて良い感じ!

そう!このホテル全体的に広くて良かった!


簡易キッチンもある!

カップなどは引き出しに入ってました。


またしてもベッドはチェックアウト直前に撮影したため、よれててスマン!

この窓際のテーブルにノートPCとモバイルモニター載せて仕事してました。

狭く見えるけど意外と広さ的には大丈夫でした。

有線LAN付きです!無線LANでも全然問題ない速度でしたが、せっかくケーブル持ってったので繋いでみてましたが爆速!さすが!

VPN繋ぐとどうしても遅くなるんだけど、有線だとさすが速かったです!


テレビを付けるとホテル案内が流れるんだけど、そこで流れてたお姉さんの歌が頭に残ります。


12Fだと良いこと1つ!

出発日は早朝飛行機だったので、目覚めるか心配だったのですが、カーテン開けっ放しで寝ると太陽の光で目覚められるのは良かったです!

お陰で5時起きが果たせました。

カーテン開けっ放しはさすがに高層階でしか出来ませんね。


ここも2人泊まれる仕様だったので、パジャマが2人分用意されてました。


そしてまたドンキ行ってしまったよ。

これで岡山、広島、那覇のドンキに行きました!

あと国内はどこにドンキあるのかな?

こうなったらドンキのある場所に次回も遠征しようかな。

と思ったけど、調べてみたらドンキって今や47都道府県、余すことなく出店してるんですね!

忘れ物大王なのでドンキあると便利よね…。

現地調達で荷物減らせるし、夜にお風呂入ったあとに、忘れたーってなっても買い物行けるしね。

医薬品も買えるので日光過敏症でガサガサになった皮膚の塗り薬も買えました。

ということで、何かと物入りなあなたにオススメな東急ステイ沖縄那覇なのでした。