新しいホテルは新しいうちにアップしないと!

7月に沖縄に行った時に、アンテルーム那覇という昨年末にできたばかりのホテルに泊まりました!


いや〜新しいホテルいっぱい出来てるんだけど、ここアート特化のオシャレホテルって言うから、そこのポイントに魅かれて選んでみました!

しかし新しいので空港から乗ったタクシーの運ちゃんが知らないと言う汗うさぎ

そしてナビもないということなので、私がナビしました。

土地勘のないとこでのナビはツラい!

事前に調べた感じだと「泊港近くの船員会館」というところを目指してもらうと良いよ!

その先、海のキワキワまで行ってもらうとあります!

駐車場はこっちに入るんだけど、タクシーは海沿いの方につけてもらうとスムーズです。

これは夕食を食べに外に出た時に撮った。

モダンでしょう!


ホテルに入るとまずこんなアートがお出迎え。


こんな空間を通り抜け、


あ、レンタサイクルもあったよ。

あんまり昼間に動かなかったので乗る暇なかった。

旅先でも東京と同じ夜型貫いてしまった。


フロントは2階にあって途中はこんな感じ。

フロントを撮りそびれました…。


さてお部屋。

アートのある部屋にしてみたんだけど、アートの部屋はフロントと同じ2階にあります。

何故ならアートがデカいので、天井が高くないと飾れないから!

なので高層階が良い人はアートの部屋選ばない方がいいでしょう。

ソファの方にノーパソ置いて昼間は仕事してました。

折りたたみのサブモニター持ってたんだけど、テーブルから距離も近いしTVが使っても良かったかも。

Wi-Fiも速し!

zoomも問題なし!回線速度も部屋の明るさ的にも!

フロントの隣にノマドワーク用のテーブルあったんだけど、結局会議とかslackでハドルミーティングのやりとりとか電話もあるし、機密情報的には部屋でしか仕事出来なかったなー。

カフェで仕事って私にとってはなかなか厳しい。

とは言えチェックイン時間までノマドテーブル使おうかな?と思ってたけど、結局1時間早くチェックインできたのも助かった。

金曜の14時あたりはテーブル埋まってました!


窓側から見た感じ。

ダブルベッドなので、パジャマ2つあった。

expediaだと部屋押さえなのかなあ。

あと枕元にBluetoothスピーカーあった。


写真だと天井の高さが伝わりづらいのだが、

超高い場所にエアコンが付いてるので、天井扇で冷たい空気が降りて来ます。

天井扇ってこうやって使うんだ〜。

あ!ここお部屋に置いてあるお茶がAHMAD TEAだったの!

うちと同じ!気が合うわね!

それだけでちょっと来るべくして来た感じに!


風呂はシャワーのみ。沖縄ってそうなのね!

置いてあるシャンプーの香りが良かったな。

トイレはこの手前に。タンクレストイレいいよねー。

何気に電化製品含めて国産ブランドばかりで、そこもちょっといいなと思ったよ。

まあ中身はともかく国産ブランドにお金落とさないとねえ。


お部屋からの景色!

海!きれい!

たまに離島へのフェリーが通ります。

朝と夕方の会議はフェリーの汽笛が入るかもだから気をつけてね。

あと意外とこの道路は路駐する車がいたり、近所のおっちゃんが階段に座ってたり、猫も寝てたけど、釣り人がいたり、地元の人が行き交いますので、あまり開放的な感じでベランダに出ない方がよろしいでしょう。

こっちがお邪魔してる身なので多くは望むまい。


夜に自分の部屋を外から見てみた。

下の真ん中の部屋。

カーテン開けてると中は結構見えますねえ。

TV付いてんのもわかる。

明らかに上の部屋より縦長なのがわかる?


朝食は起きれなかったので昼食してみた。

ティーやコーヒーはフリーフロー。

前菜盛り合わせ。


パスタ。


デザート。


2日間食べたんだけど、初日はランチセットで、2日目はパスタのみ食べ放題でした。

前菜とデザートは両日同じでした。

パスタが何種類かの中から選べるので食べてないの食べたくらいかなー。

全然食べられないので食べ放題は確実に損するので最近は行かなくなっちゃったねえ。

モバイルオーダーなので自分のスマホから注文する仕組みでした。

部屋付けに出来るので、財布忘れても大丈夫でした驚き


というアンテルーム那覇の滞在!

とにかく天井高いのが解放感あって、2日ほどこもって仕事してたんだけど、全然引きこもり感なかった!

コロナの影響でレストランが夜営業してなかったので、早く再開するといいですね!

自販機やコインランドリーありました。


近隣の情報を少し。

泊港まで徒歩10分くらいです。

ローソンが5分くらいなのと、もう5分行くとマックスバリューがありました。

ローソンも意外とローカル食があって面白かったです!

15分くらい歩くと、軽食の店ルビーという、沖縄出身有名人が地元でお世話になっている、ローカルなレストランがあります。

ハレの日に行くとこじゃないけど、ネタとして行くなら文化体験ということでオススメ?

何も知らずに入っちゃったけど有名なお店なんだって!