「さわやか掛川インター店」を後にしてホテルへ向かいます。
駅方向へ歩いていくと、あ!自転車道!
静岡って自転車フレンドリーな場所らしいです。
 
途中にローソンがあったので、部屋で飲む飲み物なども調達。
今日のお宿はドーミーイン掛川です。
 
フロントの横の休憩スペースには漫画が!
 
フロントにはお茶とコーヒーサーバーがあって、まずはウェルカムお茶!さすが!
あとでみたら、お茶だけなくなっていたので、お茶は時間限定なのかなぁ。
 
チェックインしてお部屋に入ったら、まずは温泉!
ドーミーインは温泉あるのが素晴らしいよねぇ。
 
温泉フロアの写真は撮り忘れ。
 
露天風呂があって、露天風呂から掛川城のライトアップが見えました!
サウナも水風呂もあったけど、外気浴できるところがないのだけがちょっとだけ惜しい。
露天風呂に人がいなければ風呂の縁で休むとかかな?
サウナは、入ってる人が全然いなかったせいで、あっつあつのカラッカラ!
座っていると尻がヤケドするくらい暑くて、あんまり入っていられなかったのが残念。
 
風呂からあがったら、疲れ果ててしばし仮眠。
夜鳴きそばの時間に合わせて起きて、食堂へ。
 
夕飯のさわやかがちょっと早めだったから、ちょうど嬉しい夜鳴きそば!もちろんお茶つき!
活動するとお腹が減ります。
私は成長期まで運動部やスポーツしていたせいか、減った分を食事で補給する、みたいな身体構造っぽいんだよな。
なので、在宅勤務で運動不足になると、食欲を感じないのをいいことに、食事量が極端に減ってしまう。
 
これは宿泊フロアの自販機。
コンビニは徒歩10分くらいの場所なので、自販機はあると便利よね。
 
電子レンジもあったので、あたためも可能。
氷はビジネスホテルにはあるよねー。
 
そして今期はツールドフランスを観ていたので、夜鳴きそばを食べながらも、部屋に戻ってからも、J-SPORTSのアプリでずっとツールドフランスを観ていました。
第20ステージということで、総合優勝の行方がかかった大事な大事なタイムトライアル。
 
これはアプリで撮ったワウトさん。
ワウトさんも良いタイムを叩き出したけれど、ドゥムランがすぐに塗り替え、そして、なんとポガちゃんが・・・!
ドゥムランとワウトさんがとても険しい表情で画面を見つめていたあのシーンは忘れられない。
そしてあのログリッチが座り込んでしまったあのシーン。
初ツール観戦はいろいろ思い出深い内容だったなぁ。