空っぽ | 今宵も 独りの 晩餐会 :,。☆゚・:

今宵も 独りの 晩餐会 :,。☆゚・:

戸籍にXが1つ付き 独りで食卓に向かう空虚な時間が たくさんたくさん流れました。婚活したいけれど日々仕事に追われる寝不足な毎日に心の芯までクッタクタに蝕まれてしまいそう… 妥協と諦めの境地の中で辛うじて頑張れたらと微かな願いを秘めて幸せ探ししたいなぁ

昨日は、ちょっと駄目な日で

起きていてもクラクラと意識が持っていかれる。

ここにいるのにいないような感覚は

特に職場にいる時がそうだった。

私はここにいるのに、まるで

夢の中にいるような感覚で仕事している。

同僚との会話も、まるで宇宙人と話しているような

ずっと変な状態が続いていた。

でも今は違う。

私はここにいる。今自分の部屋にいる。

その意識はしっかりとしている。

何故、仕事場では半分、夢の中にいるような

感覚だったのだろう。

それも病気の兆候だったのかな。

眠いし眠れないし眠れないのに起き上がれない。

奇妙な悪循環が自分を取り巻くけれど反発して

思い切り布団をはねのけた。

霊感などないのに金縛りによくあう。

ほどけない時は夢の中で夢と気づいて

金縛りにあう前兆もわかる様になった位。

まどろんで眠れない時は眠りに入る瞬間に

つじつまの合わない意味不明な夢が見えてきてそしてすぐに

目が覚める。

現実に戻り眠れずに再び目を閉じればまたしても

悪夢にうなされて目を覚ます。だから一向に眠れなくて

何度も何度もそんな繰り返しでグッタリしてしまう。

だからダルくても布団から起きて窓際のカーテンを

シャーッと思い切り開けて外の光を取り入れる。

まぶしくて眠たくて洗面に向かう事すら億劫で

また横になるけれど。

しばらくじっとしていれば、

ポカポカと差し込む太陽の日差しに救われて

なんとか行動しようという意識がはっきりとしてくる。

こんな状態だから無理かと思っていたら

嫌々ながらも大夫部屋を片付ける事が出来た。

着なくなった服は紐で縛って4束位になり

使うかもしれないととっておいた箱や段ボールも

全て処分した。

皺になった服やタオルハンカチも、再度洗い直して

きっちりとたたんでみた。

多少、花粉が飛び始めているけれど、

布団も干して。

トイレや洗面も磨いて不要なものをしまって

もっともっと居心地の良い部屋に戻したい。

一か所が綺麗になり2ヵ所3ヵ所と綺麗にしていくごとに

他の所がどんどん気になっていく。

掃除は苦手なはずなのに何故だろう

夢中になっている自分がいた。

一つのことに集中しだすと他のことを二の次にしてしまうから

買い物が厳かになって冷蔵庫がこんな状態でした。






玉子と牛乳と調味料だけで

あとはアルコールばかり。


DSC_0073.JPG



家族用の大きな冷蔵庫を独り占めしているのに

こんなに空っぽな状態ってもう笑うしかないですね。

もっと食材を詰め込んで料理を作りたい。

でも、この部屋での滞在期間は短いから、あまり買えない。

せっかくのスペースがもったいないですね。

私はビールを飲まないのでビールは来客用です。

眠れない晩に飲む安いワインを常備しています。

もう夜遅いから買い物には出ないけれど

せめて、おつまみのチーズ位欲しかったかな。

実は昨日、凄く安いサーモンのお刺身があったので

さっきそれをつまみました。

買い込んだ野菜は全て調理して食べてしまったので

わびしい晩餐です。

こんな時間なのに、まだまだ色々片付けたくて

少し変なスイッチ入っています。

頑張りすぎて明日、寝込まないように

ほどほどにしなくてはと思いながら

少しだけ食器棚をもっと見栄え良くしたいな。

何だか変な病気に取りつかれてますね。

けして体調が良くないのに

綺麗にしたいところが目に付いて

気になってならない夜です。



かのん ワイン