YouTube笑話藩第12話〜波に乗る方法をまとめてみたら、まさかの問題に行き着いた笑〜 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

ジグ会ありがとうございました。
昨日の気づきは大きかった!

やっぱりアタマで考えてるだけでは、進まないんだよね。
やってみて初めてわかることもある。

これでいいとアタマで思っていても、身体を持ったリアルな世界では、うまくいかないこともある。

もしかしたら、その方法は時間をかけたらうまくいくのかもしれないけど、残念ながら私たちにとって時間は有限だから、他の方法に変えた方がいい場合も多々あるね。



そのことがよーくわかった。
思ってたことが結果が出ない時、一見無駄なような気がしたとしても、それは失敗でなく、成功のための気づきだと捉えると、エネルギーはロスしないで、ためておくことができる。


この世の中をエネルギー換算で捉えると面白い。
みんなエネルギーが欲しくて、躍起になるのだけど、やたら無駄遣いしてたり、無意識にエネルギーを落としたりしてる。


このことに気づいて、どうしたら、エネルギーを増やすことができるのか?と検証し続けてきた。

でも、増やすことがわかっても、ロスしてたらプラマイゼロ。


いかにロスしないか?も、とても大切だとわかった。
ロスしない方法にをさらに検証してみてわかったことは、今世の青写真をアップデートした自分で見ることだった。青写真が変わるのではなく、見え方がが変わるのだ。


なるほど。


意味分かりにくいかな?
これは、私の備忘録みたいなものだから、機会があれば、きっと士門さんが伝えてくれるよね。

遅くなりましましたか、
笑話藩12話です。