あ〜ぁ、お正月も終わっちゃうなぁと思ってる人へ | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

早いね〜。

もう5日も経った?


ゆるゆる〜なリラックマを横目に仕事に明け暮れてます笑笑

でも、この風貌に癒されるので好きです。


そういえば、去年の初夢は、

福士蒼汰くんに約束を果たすよっていう夢だった。


特に彼の大ファンではないけど、なかなか気分の良い夢でした。 



 

今年も実は見たんだ。



 

でも、内容はチーーーーーン



宇宙ステーションのある部屋で、

ずっと宇宙人に何を教えてもらってた。

それも、マンツーマンだった。

それも、休みなく。


内容は覚えていないけど、

まるで新入社員のように

「はい。わかりました」と

いちいちうなづきながらメモ取ってた。

このIT時代、そして宇宙なのにメモって…。

 

で、目が覚めて、初夢としては全く納得できないので、も一度寝るとまた続きが始まり、

 

それが4回起きたので、もう起きることにしました笑い泣き



そのあとから、耳鳴りが治らず、そういうBGMなんだと割り切ろうとしたけど、とても無理ゲーなので、



ララランドのサントラをBGMに仕事したら、なぜかあり得ないほど、はかどりました。

 

今年の初夢は、面白くもなんともない初夢だったので、早く忘れてしまおうと思ったのですが、

あんまり覚えていないためネタにもならない



忘れようとするほど思い出され、ステーションのお部屋の映像も思い出した。

 

相手の顔も思い出せそう…。





 

あれは、ちょっと金八○生に似てる…。

 

えっと、えっと( ̄▽ ̄;)



そうだ!

 

ダダだ!

 

 

そう、ダダみたいだったのです。

ウルトラマンに出てくる怪獣です。

知らない方はググってね。


髪をかきあげてはいなかったので、先生の方ではなく、きっとダダです。


ダダは白黒だけど、そのダダみたいな宇宙人は、クリーム色と白でした。


なんだか、ダダのいい人バージョンみたいなイメージ。

仕事は、情報屋さんみたいでした。


私に伝言したようですが、量が半端なくて、よく何時間も聞いてたわという夢です。



そういえば、ウルトラマンって宇宙の話だよね。

ウルトラマンの世界は、実際にあるのかな?

気になりますね。

 

ただ、ひとつだけ、私の中で確証していることがあります。

あくまでも私の中だけです

 

ウルトラマンの地球滞在時間が3分しか持たないその理由は、



 

それは、

波動の違いです。

 


どういうことか説明します。


ウルトラマンは、異星人ですが、愛の活動をしている彼らは、かなりの高波動なのです。


地球に降り立つには、自分の波動を地球に合わせてダウンさせるしかない。


でも、ダウンさせると力が発揮できない。

なんとか力を発揮する時間を確保したのですが、それがたったの3分なのです。

 

悪者は、ネガティブなエネルギーを好むので、地球人がネガティブな意識を持っていると居心地がよいのです。  

何分でもOK。長期滞在も可。


地球に住んでると、私たちってなにかしら悩みがありますよね? 

ないって人が圧倒的に少ないです。


悩みがあると、残念ながら波動は上昇しません。ですが、解決すると上昇します。

なので、解決は大切です。

 

私たち一人一人の波動が上がって、地球全体の波動が上昇したら、ウルトラマンの滞在時間が格段に伸びるかもしれません。

 

 

そういえば、ヒーローは地球にあんまり長居できないですね。

颯爽と去るイメージです。


地球にいるタイプのヒーローも、普段は人間で過ごし、いざという時に変身しますが、やっぱり滞在は短時間ですね。


ヒーローが長居してくれるといいなぁ。

一緒に居酒屋で乾杯とかしたい🍺


 

地球の波動を上げるには、場の浄化やヒーリングは、今まで以上にコツコツしますが、


やっぱりネガティブな意識を生み出さない生き方をお伝えすることに限ります。


ネガティブをそもそも生み出さない。

そして、あるネガティブは本当のポジティブへ変える。

(ごまかさない本当のポジティブというものがあります)

 

そういう意味でも、自分のしている仕事は、とても素晴らしい仕事だと思います。

 

 

なんでもそうですが、出たものに対処するのではなく、そもそも出さない方がいいですよね。


つまり事前対策です。


 

事前対策というと

ビジネスのティーチャーに教えてもらった

 

スティーブン・R・コヴィー氏

「7つの習慣」緊急度と重要度

を思い出します。

 

とても大事なことだと教えてもらったので、その時に画用紙に手書きでまとめていました。

 

今探したら出てきたので、載せますね。

前に載せたかもしれないです。


いい内容なので、もう一度書きます。





 

私たちはが、一番動くときは、

緊急度と重要度が高い時です。

 

向かって右上ですね。

たしかに、対応するしかないですので動きます。


 

でも、その下の緊急だけど、重要ではないは、どうでしょう?

 

たしかに緊急ですのでやりますが、改善しておけば緊急にはならないですね。


 

では、向かって左下の緊急でも重要でもないのはどうでしょう?

 

アタタタ。ちょっと痛いかもしれません。

スマホ見てたらあっという間に時間が過ぎていることありますよね。

 


左上の緊急ではないけど、重要であることはどうでしょう?


「やるといいよね」と思いながらも、あと回しにできるので行動に移すのは難しいです。

 

 

赤字で書いてありますので、もうバレているかと思いますが、


緊急でないけど、重要なこと

に時間を使ういいそうです。

 

例はこれ以外にありますので、ご自分でも考えてみてください。




私たちの魂は無限ですが、命は有限です。

必ずタイムアップがあります。


たまたまいい人生が過ごせる人は稀です。

なぜなら、ある意味それはそんなに幸せではないから


 

自己選択できることが私たちの幸せの原点です。



やらされるのではなく、自らやる時にエネルギーが生まれます。


挑戦は楽ではないですし、途中で挫折してしまうこともあるけど、しないよりいいなぁと思います。


 かのんも緊急でないけど重要なこと始めます。


ちょっと腰が重い…笑笑

でも、未来の願望達成のために繋がるので、やると決めましたよ。




さて、月曜日からお仕事の方も多いでしょうね。

学校も始まりますね。

 

「あ~ぁ、やる気でないよ~。」

「お正月気分が抜けないよう~。」

 

という方へ、ちょっと真面目なお話で

脳内ランドリーニヤニヤできたでしょうか?

 

グルグルしすぎたかしら?

 

地球は素晴らしい星です


 

お知らせ

 

先日ブログにも書きましたが、

grow up mentally のオフィシャルサイトに

イベントページができました。

現在、デイライトの「新年限定セッション」がご予約できます。


こちら

↓↓↓↓↓↓

https://grow-up-mentally.com/


ーーーーーーーーーーーーーー


そして、新年初の

アバンダンススクール開校は、

 

basicコース 第一回目

1月21日(月)平日コース  2名様

1月26日(土)土日コース  2名様

 

アビリティーコース 第一回目

1月20日(日)土日コース  2名様

 

※2回目以降は参加者さまのご予定で決めます。

 

スクールの概要はこちら

↓↓↓

basicコース

アビリティーコース


 ーーーーーーーーーーーーーー


初のジグ会は、

1月30日(水)10時から12時頃まで

かのんルームで、参加費は¥3,500です。

アバンダンススクールbasicコース1回目を

受講された方が対象になります。


内容は自己愛です。

今年の自分をさらに素晴らしいものにしましょう。年初めっぽいことします。

 

ーーーーーーーーーーーーー


新年会がわりの熱田神宮参拝

1月22日(火)熱田神宮

現地集合現地解散

詳細は後日お知らせします。

 


ーーーーーーーーーーーーーーー


橘かのん、麗森美琴、比良衛士門の

コズミックトリオ「笑話藩」のyoutube公開日が決まりました。


1月10日配信スタートです


このアメブロ上にアップしますので、ぜひ

ご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


インスタの口角2ミリ作戦も、よかったらご一緒しましょう!

↓↓↓

こちら



お問い合わせ、各種お申込みはこちら



 grow up mentally

橘かのん