宇宙人の独り言 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow  up  mentallyグローアップメンタリー
橘かのんです



ありがとうございます。
ブレスレットは、
残り②のみになりました。




沖縄は、夜、浄化の雨が降りました。
今日は2月最後の日。


ゴズミックかのんが、酔った勢いではなく、素直に感じたことをつらつらと書いてみました。





今日は、

自分に向き合い、
新しい自分になると決める日。




人生で、そんな日が何度も来てもいい。
迷ったり、ズレたら、仕切り直しすればいい。



何度もやりなおせばいい。




そうやって何度も生まれ変わってきた私たち。
過去世を何度も何度も繰り返してきた。 



過去世をたくさんみてきたので、
すごくよくわかるのですが、


辛かったはずの過去世を活かすつもりで、
生まれ直したのに


またおなんじようなことやっちゃって…。


何度も何度もおんなじような癖を繰り返してしまう。

そして、今世もまた…。



なかなか
本当の目的を思い出せずにいる。


それが、人間です。




最近、
人間は差異を楽しむために地球に来たのではないか?と思う。


唯一無二の自分を思い出したくて、ここに来た。



人との差異を知ることで、

自分の中の差異、
つまり、成長、変化を知り、味わう。




だから、まるで、たくさん楽しむために、
わざと簡単に変わらないようにしてるみたい。



変わるのが難しいと認めた上で、
でも、変わると決める。


誰かと同じじゃなくても、大丈夫。


唯一無二の自分に戻る。


昨日まではそうだったかもしれないけど、
それはもう過去の自分。

今から変わると決めたらいい。

未来も自分のもの。




もし、変われなかったら?

その時にまた、考えたらいい。



変わりたい?って気持ちがあれば、
もう一度、仕切り直すだけ。


いい加減何度も繰り返していると、
さすがにこれじゃまずいなって、

いつか本気の決める日がくる。



そのうちに、つるっとできちゃう日が来るかもしれない。


だって、その日までに結構な労力と時間がかかっているはず。

コツコツ積み重ねられたものは貯金みたいなもの。

気づいたら、つるっと来るかも。



いつかくるあの日。



その日まで、諦めないで、求め続ける。



もう、いい加減、苦しさから解放されよう。


誰かがきっかけをくれるかもしれない。
でも、決めるのは自分。



苦しい人に同調して勝手に苦しんでいるのは、自分だと気づいた。


孤独になってもいいから、
人に無理して合わせたり、
必要以上に人に目を向けるのをやめてみた。



孤独にはなったけど、孤独は決して寂しくはない。

なぜなら、人はみんな孤独で、でも、孤独同士の仲間がいるから、それでもう十分。


孤独は、悪じゃない。
唯一無二だから、誰もあなたのことはわからない。

私のこともわからない。


自分のことを全てわかってくれる人なんで、
どこにもいないのに、だれかにわかって欲しくて外へ目が向いていた。


孤独を迎え入れて、あえての課題を進むと決めた。


たくさんの仲間と共に。



ありがとう。
出会ってくれて。


そして、早く出会いたい!

出会う約束をした人たちに。


私は、ここにいます。

探しています。
あなたのことを。


地球来た約束を果たします。

{BC5C8A34-3E4D-44A1-9B8C-A2375A2665EE}