みどり星人かのんの全貌 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜橘かのんです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

1月ののんびり感もそろそろおしまいかな。


節分を迎えるにあたって、敏感な方は変化を感じているでしょう。



星回りのいい次回の満月も楽しみですね。

なかなかのパワフルさです。うまく波に乗りましょう


この時期、セッショの依頼も自然と多くなります。


変わり目を前に、整えることで

本質的な元旦と言われる節分を機に、スタートダッシュかけたい人にとっては、いいタイミングでしょうね。


かのんも、2月4日に開業届けをしたので、3年目になる今年も、その日に動き出しますよ。


頂いているパワーストーンのご依頼も、その日を過ぎてから、いいエネルギーで創作しますので、もう少しお待ちくださいね。





先日募集いたしました「かのんと話そう宇宙人お茶会」ですが、ご質問を頂きました。


絵を描きますとお伝えしましたので、

「絵がうまく描けないのですが…」と。

 



ちょっと、説明が足りませんでしたね。

絵が上手い下手の問題ではなく、

なぜ描くか?をご説明すると…。


 

まずはこの写真を見てください。

 

 

 

こういった写真を見て、「わぁぁ…」とか

「美しいなぁ」なんて思ったあなた!


地球に来る前、どこか別の星にいた可能性があります

 

いつかこの美しいみどりの星へ行ってみたいと思ったのでしょう。

 

そして今、このみどりの星にいる!


夢が叶っていますよ



でも、宇宙から見たみどりの星と、

降り立ったみどりの星は全然イメージが違った。


みどりの星に降り立ち、暮らしていくのって、案外大変なんです。


 

人によっては、コミュニケーションが難しく、

人間関係の悩みを抱えたり、


日々暮らすことに一生懸命で、

気づいたら、「自分ってなんなんだろう?」なんてことを思ったり。


反対に、ずーーーっと「生きるって何?」「なんのために生まれてきたんだろう?」と

思い続けている人も案外います。

 

 

このみどりの星は体感型トレーニング施設を併設した遊園地みたいな星で、

 

ずっとトレーニングを続ける人もいれば、


トレーニングが嫌でロビーでしゃべっているだけの人もいれば、


トレーニングの途中で隣の遊園地に気づいて遊ぶ楽しさに目覚める人もいれば、

 

勝手な思い込みで、トレーニングしてからしか遊んじゃダメって思い込んでいる人もいれば、


はじめっから遊んでいる人もいれば、


それを見て、とがめる人もいる。

 

 

それぞれの概念によって、

どうにでも滞在できる素晴らしい星なのですが、


これまた

なかなか楽々に楽しく生きるってことが難しいんですね。


いかに楽々に楽しく暮らすためのスクールってやつをやってはいるのですが、(アバンダンススクールのことです♡)



それは、6ヶ月間かかるので、ある程度やる気が要ります。


その前に、何かしらのヒントないかなぁ?って方は、このお茶会にぜひ参加してください。



 

以前いた星の傾向から、

地球でいかに楽に自分らしく過ごすかのヒントを得るために、宇宙人の絵を描こうと思ったのです。



 

以前いた星の特徴をこのみどりの星で、上手に活かしたら、もっと生き方が楽になるのではないか?


あなたの隠れた得意が活かせたら、もっと人生が楽しくなるのではないか?



そんなことを読み解きましょう。

 

絵は下手でもいいんです。

色を塗ったらそれなりになるでしょう笑笑



 

ちなみにこれはMoBileのmamieeが書いた宇宙人です。

{8CEF0CDD-15EC-4960-B16C-51B75042663F}



「自分が宇宙人だった時の姿を描いて!」といって描いてもらったものです。


 

初めはあまり飲み込めていない様子でしたが、これが不思議なんですが、なんとなく描けるもんなのです。



 

で、特徴を1つずつ尋ねていくとちゃんと理由があってね。


「なんで指がたくさんあるの?」と聞くと

「なんでもやりたがる。すぐやったり、一度にやるためにたくさん指がある」という答えが返ってきました。



なるほど、mamieeは、ピアニストであるのはもちろんですが、手芸や創作が得意なんですよね。


 

そして面白かったのは、「なんで口がはみ出るくらい大きいの?」と聞いたら、

「脳の代わりにしゃべって理解する」らしいです。


 

確かに、時々、ライブ中に、MCが長い時がある笑笑

喋りながら、整理するタイプね!



で、せっかくなので、娘であり ボーカル担当のまほちゃんのも描いてもらいました。


{2A7543C5-5A0B-43DA-94CC-62FBB0D60316}

 

まほちゃんので面白かったのは、大きさがちょっとだけmamieeより大きいのは、キャパも大きめらしい。


そして、手足は星の一片であまり使わないらしい。たぶん誰かが、手足になってくれるらしい。

いいね!



その代わりよく聞こえる大きな耳と、ハート型の優しいおメメが特徴です。

 

さすが愛あるボーカリスト

なるほどねー。

 

 

で、指が18本あるmamieeらしく、フェルトで宇宙人人形を創ったそうです。

これ

{64FB473B-C806-497B-83D0-816A77C47A09}

{4905E583-3278-4D1D-B5DC-F182D6A17231}


上手い!

フリーハンドでザクザク創って、このクオリティーって!

宇宙人人形作家になれるわ笑笑


 

 

で、私も描いてみたの。

そういえば、前に描いたのは、下半身がないなぁと思って、続きを描いてみたら、

{5CCBF14E-7F22-4DEB-B9A8-DA49A8D73B78}

驚きの半魚人


 

まさかの下半身がウオでした笑笑

 

なんかね、シーパラダイス行った時に、やたらセイウチとかアシカとかの足?が気になってガン見してたんだよね


器用に動くなぁって。

仲間意識だったのか?


{B3353974-3F9F-4C4C-9D3D-C00F0D382A72}

 

 

以前に師匠から「人魚の過去世あるかもね」なんて言われて、

「そういえば子供の頃、人魚姫の絵本が一番好きだったなぁ」なんて、気をよくしたことがあったけど、



 

まーさーかーの

半魚人!笑笑

 

人魚おっしい

 

でも、この絵、気に入ってるよ。

緑具合が最高じゃん



 

ムックよりガチャピンが好き


マリオよりルイージが好き


トイストーリーのグリーンメン好き


サボさん好き


最近ではスーモに親近感ある

 

 

緑のキャラ、意外多いぞ。


ドラゴンボールのピッコロ


シュレック


ケロロ軍曹


スターウォーズのヨーダ


モリゾー&キッコロ


ヨッシー


仮面ライダーも多くは緑だね。

 

 

ふふふ

親  ・  近  ・  感   



 

なんかね。

胸にボタンがいっぱいついてるんだよね。

ボタンの数が以前より増えてた。



よく、セッションで、スタートのボタンとか、やる気スイッチとか押すわ


というか奥にまだまだたくさんあって、どうやら順番に押すみたいなんだよね。

 

それが今年に入ってみた夢の「約束を果たす」ってことなのかと思うとなんだか面白いです。

 

 

でも、この宇宙人は、可愛くないのでフェルト人形は却下ですね。




お茶会では、こういった絵を描いて頂いて、私が質問をしながら、今世で活かせるヒントを引き出します。

 

面白そうでしょ?


他の参加者さんのを見るのも面白そう。

お友達と一緒に参加もいいですね。


まだ若干参加できますので、よかったらご検討ください。(平日の方がゆとりがあります)





日にち ①2月8日(木)

            ②2月12日(月祝)

 

時間10:00〜13:00

 

場所 アンバーカフェ

 

参加費  ¥3,000(飲み物一杯、コズミックメッセージ付き)

 

 

 

多分、今年は再開催はないです。

イベントは年間スケジュールを出しましたので、

よろしくおねがいします。


{8DB2BD03-73DC-4D1E-89F8-39C36375C78B}

この機会にぜひ


お申込みはこちらへ