次男坊の初夢は富士山だったそうですが、私は… | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

 

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜

橘かのんです。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨年は、最後の最後まで体調に響くほどの強いエネルギーに悶えておりましたが、

おかげさまで心地よく新年を迎えることができました。

 

今年に入り、本当に信じられないくらい静かです。

やっぱり彼ら(人間ではないわよ)の最後のあがきだったのでしょうか?

 

今年はエネルギーの違いでなるべくしてなるという状態なのでしょうか。

二極化と言われていますからね。

途中切ない思いもするかもしれませんが、冷静に見ていきたいです。

 

 

 

ワタクシ個人的には、体調もいい感じで、家族や親戚との時間を満喫してます。

が、メールおみくじが苦戦しています

年末が絶不調だったので、思い切ってほとんど書きませんでした。

そんな状態で書いちゃ失礼ですからね。

なので、元旦から書いてます。

 

こういうのって本当に本当に本当に(しつこい)エネルギーが大切で、

宿題じゃないんだから文字を書けばいいわけではなく…。

 

いい感じの時に書いてみるんだけど、やっぱり未来世を見に行くのは疲れるんですね〜〜。

エネルギー消耗するので、ピタッと手が止まるんです。

 

あー。ブログならサラサラかけるのに〜。

(今、気分転換にブログ書き始めてます)

 

とにかく、10月あたりまではなんとかいけるんだけどね。

そこからは、あの手この手でエネルギーチャージして書いてます。

 

なので、コーヒーや各種飲み物を飲み、美味しいスイーツ&おやつを食べ、アロマを使ったり、音叉で癒されたり、セージ焚いたり、ゴルフの動画見てモチベーション上げたり、お気に入りのブランケットに包まれてみたり、リラッククマと喋ったり。あー、あー言いながらウロウロしたり。

 

はっきり言って、かなり苦戦してる。

そして、体重も増加してた

 

で、でも、やりますからね〜。

有言実行

もう少しお持ちください。

 

 

 (独り言:でも来年はもう少し考えるゾ)

 

 

 

でね、話は変わって、毎年初詣は国府宮さんに行くのだけど、一昨年から山田天満宮さんにも行ってます。

招き猫ちゃんのおみくじが可愛いのです。

 

そして、金神社(コガネジンジャ)も同じ敷地内にあって銭洗いできるんです。

お札びちょびちょがかなり楽しい感じ

5円玉もあるだけ洗ってまいりましたので、良かったらおすそ分けします

かのんに会ったら、『ご縁ちょうだい』と言ってね。

ご縁がよくなる5円をプレゼントしますよ。 

 

 

 

あ、それから、変な夢を見ました。

(次男坊の初夢は、富士山だったらしい)

 

第1章は、1センチくらいのピンク色したクロワッサン型のイモムシが中に入った揚げまんじゅうを食べてと勧められて食べようとしている夢。

 

 

虫はかなり嫌いなんです。(大人なので平気なフリしますけどね)

私が思うに、宇宙的トラウマがあるのね。

MIB(メンインブラック)見た時にぶっ倒れそうになったもの(笑)

最後悶える〜。

 

 

 

でも食べれるような、ガッといけそうな気がしてて、明らかにチャレンジするつもりになったところで、第2章。

 

黄金色に輝く一冊の本を立派なじいさまが持っていて、どうやら私にくれるらしい。

ピッカピカで表紙に赤い象形文字みたいなのが書いてあるの。

見たこともない文字なので、

「読めるかな?」尋ねると、

「あー、読めるんじゃない?」って軽〜い感じで返答されて(笑)

 

その気になって、読む気満々になったところで、目覚めました。

 

 

ワタクシ的な解釈は、

まぁ、どちらもチャレンジなんだろうね。

 

 

 

でも、ここだけの話、本当はイヤなんだよね。チャレンジって。

できなかったらカッコ悪いしね。

(超人間チックに言っちゃうとね。)


やれることやれば問題ないんじゃないかと思うんだよね。

同じことを続けるのも素晴らしい才能だよね。

 



でもね、残念ながらすごく飽きっぽいんだよね。

自分でやり始めたり、作ったりしといて飽きちゃうってないよねー。

 

 

だからこそのチャレンジなんだよね。

進化発展させないと自分で飽きちゃう。

面倒な性分なんだわね

ただ、進化発展を考えるとちょっとやってみたくなるんだよね。

で、結局やるのね。




 

「できるかどうかよりやりたいかどうか」

 



それだけを目印に進んでいくだけ

 

ということで、今年は、アバンダンススクールの発展と、新しいプログラムを創ります。


そして、山口真由美さんにご協力願い、苦手だった音楽にまたまた携わらせていただきます。

(ヒェ〜

 

 

だ、だ、だ、だ、大丈夫。

イモムシまんじゅうもきっと食べれるし、赤い象形文字もきっと読めるさ

 

 




黄色いお守りは初めて

糸は1センチくらいでかわいいよ。

{7A04B7E6-7AA4-4767-B6AC-46FA36769EB2}

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ