他人軸と自分軸の差を「伝える」ことで見てみると… | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜橘かのんです。

〜お知らせ〜

近々、今年の一月に好評でしたメールおみくじ(あなたの守護からのメッセージ2017年バージョン) を募集します。ご希望の方は、お見逃しのないように、読者登録および、投稿のお知らせを受ける設定をお勧めします。


*******************



私、波動が高いと言われるとすごくうれしいです。

テンション高めで  (おとなしい時もたまにはありますが)

最近は自分がおしゃべりだって認め始めました。

 

本当にサバトパーティー楽しかったけど、

たった一つの不満は、

「しゃべり足りない」でしたから

 

 

なので、「かのんといると元気が出ます」と言われることが多いのですが、本当は波動が上がっているのを感じて欲しいです。

 

実は、人と会う時に、波動調整されるように細かな設定をしています。

その方のハイヤーセルフや守護に確認した上で、その方が喜んでくださることを前提でしていますので、勝手にはしません。

望んでいない方は、そもそも私の近くに来たくないはずですのでご安心を。

同じ場所にいても距離があるはずです。


 

私がしているとっておきの波動アップ方法は、

 

日夜、波動のためならと、

 

好きなことして、

 

好きなことして、

 

好きなことして、

 

嫌いことはしません

 

 です。

 

いい人生だね〜と思われるかな?

 

そう思ったあなた、やってみたことありますか?

一個目の好きなことしてくらいはやれるよね。

 

さて、その次、好きなことしておいての、好きなことをするって結構エネルギー要ります。

自己犠牲なしですよ。悪いなぁと思わずにするんです。

 

 

さらに、だれかに気兼ねなく、好きなことしまくったうえに、嫌いなことをしないなんて、

 

 

 

まさに、ザ・ワガママ放題

 

 

 

 

自分のことすごく好きじゃないとできません。

自己愛が高まっているか、もしくは、自己中心かですね。

 

 

 

自己中心ならワガママ放題は簡単なのですが、

 

自己愛を高めていく段階では、

ちょっと気が引けそうな時もあります。

 

でも、結局は、自分を優先する。

それで周りによく許されるねと思うかな?


 

ある部分では、許されていないと思いますよ。

(アンチがいるのは自然なことです)

でも、それは、許さない側の問題なんです。

 

 

だってね。私のしている好きなことってしれてますよ。

かわいいもんです。

 

好きに起きて、好きに息子の弁当を作り、好きに仕事して、好きに人と会い、好きにランチして、また好きに仕事して、好きにご飯を作り、好きに食べ、好きにお風呂に入り、好きに眠る。

 

 

みなさんとそんなに違っていないと思います。

ただ、全てに好きにしてるという意識を持っています。


全てが私の意思なので、一日中、どの時間も私の好きなことをしている時間になるんです。

 

家族に何かをするのも、義務ではなく、好きでしているのです。

「一生、家族にご飯作っちゃダメ〜〜」と言われたら、さみしくないかな?

やっぱり作って一緒に食べたくないかな?じゃあ、好きなことじゃん。


でも、時には、「今日は食べといて!私は後で食べるから」と好きにしてるんで、無理がない状態なんです。 

 

じゃあ、どうして好きにと思えるかというと、

奥にある私のモチベーションは、自分の人生を歩んでこれなかった時代にあります。

 

 

 

その時は、うまくいかないのは、だれかのせいでした。


そのだれかをどうにかしようと躍起になったり、

それだれかを動かすために何かをしていました。


自己犠牲もたくさんしました。何かをしてもらうために、自己犠牲して、自己価値を高めていたのです。


だれかが思うように動いてくれないのは、自分のやり方が悪いからだとも思っていたので、さらに、物事をひねくり回してました。

 

 

 

その頃の私は、簡単に言うと、家族がうまくいくために取り繕って生きていました。


完全に相手の出方を見て、自分がどうしたらいいのかを決めていました。


ひどいと勝手にそうだろうと創り、思い込んで、確認もせずに、勝手な決めつけに対しての取り繕いで生きていました。


いわゆる、気を使いまくって生きていました。

相手を愛しているから気を配るのとは、かけ離れていました。

 

その時の自分の気持ちなんて、あることすら気づきませんでした。

全てにおいて、だれかを通して生きてきた。


幸か不幸か感受性が強かったので、他人のかすかな心の動きも見えてしまうので、よけいに厄介でしたね。


あちらを立てればこちらが立たずで、中立に立つと今度は自分がターゲットにされてしまう。


こうなるともう動けなくなります。

 

見えない鎖で自分をぐるぐる巻きにして、

苦しいから、さらにこれ以上苦しくならないように、さらにバランスを取ろうと取り繕いました。

 

だけど、バランスって取ろうと思えば思うほど崩れます。

だるま落としの胴体が チグハグに積まれた状態です。

 

 

若い人にはジェンカを思い浮かべてもらえばいいかな。

相手の出方を見て自分の行動を決める感じです。

 

ガッタカタに積まれて、かろうじて顔の部分が乗っかっている状態。

うまく詰めていないから、ちょっとした振動で、ガッシャン。

ではどうしたらうまく関係性を積めるか?

 


そのままの自分でい続けることです。

そして、コツは「私は〇〇です」と自分の本当を伝えること。

 

こうされてムカつくの奥の奥の本当は、こうされるとうれしいがあります。


でも、ムカつくの奥に気付けないのです。 

 でも、本当の気持ちや望みがわからなくて、どうやって幸せになりましょう?


ここは大切にしてください。

本当の本当の気持ち。




恋愛でも、親子でも、人間関係でも、

I Message(アイメッセージ)で伝えるんです。

 

本当の本当の私は、

私はこうされるとうれしいな。

私はこれが好きだな。

私はこれかこれだと助かるな。

 

 

など。

伝えていますか?

 

 

 

 

反対はYou Message(ユーメッセージ)です。

 

人は指図や、批判されると抵抗します。

 

あなた、こうして。

あなた、どうしてこうしてくれないの?

あなたが〇〇だから。

 

 

これがユーメッセージです。

言われたら嫌ですよね。

受け入れづらい。自ら何かをやってあげようと思えない。


 

でも簡単に解決できるんですよ。

 

実は、

 

「あなたこうして」の裏側には、「私はこうしてくれると嬉しいな」があります。

 

「あなたどうしてこうしてくれないの?」の裏側には、「私これが好きだな」があります。

 

「あなたが〇〇だから」の裏側には、「私はこれ(もしくはこれかこれ)が助かるな」があります。

 

 

伝えるんです。

相手に言うのではなく私を伝えるんです。

 

 

すると、相手が認めようという流れになります。

なぜなら、私が私を認めているので、相手も周り認める波動に変わります。

 

 

それでもめちゃくちゃに積み木を積んでくる人、つまり認めてくれない人とは

もう一緒に積むゲームをしなくてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

それがたとえ親や家族でも。

(今世では家族だけど魂はグループソウルです)

 

 

本当は、仲良くできたら、それに越したことないけど、

いつもいつもバランスを気にしながら生きるのって、すごく魂は窮屈だと思うんです

 

 

かつての私がそうでした。

だから、もう、これ以上、人の顔色を見て振る舞うことをやめたんです。

 

嫌われる覚悟で。

積み木がガッシャンガッシャン崩れる覚悟で。

 

はい。少々ありました。

 

でも、改めて積み直されました。それもまーっすぐに。

 

 

こちらがそのままだと相手もそのままになってきます。


アイメッセージは、決して相手を責めたり、求めたりはしませんから、相手も気を許してきます。

 

 

ただ、こまっているなら、こまっていると。

したいことがあれば、したいんですと。

助けてくれたらうれしなら、助けてくれたら嬉しいんだけどと

伝えるんです。

 

 

 

それだけで随分変わってきます。 

これが、「伝える」においての自分軸と他人軸の差です。

 

人を通しての自分か、内なる自分か。

アイメッセージなのかユーメッセージなのか。

 

同じことも軸がどこにあるかで、ずいぶん違います。

 

 

一度自分軸の生き方になると、それしか無理になります。

したがって、人間関係がごそっと変わるかもしれません。


一時期は、さみしさや、孤独になるかもという不安があるかもしれません。

 

でも、波動は同調するので、自然と同じ生き方をしている人に出会います。

 

周りをみてください。

あなたが放っている波動が、あなたの現状を作り出しています。

 

心地よくない人は、自分が先に心地よくなってくださいね。

もちろん、伝える方法は全てアイメッセージでね。

 

とくに女性の方は柔らかく伝えてくださいね。


媚を売るためじゃないんです。柔らかさこそが本来女性の持つ本質だからです。


本当のあなたはとても柔らかいのです。

女性という性を選んだあなたはその柔らかさを味わいたかったはずなのです。

 


幸せになるために生まれてきた。




 

 初Mac。買いました。

高2の息子は羨望の眼差し

小2はの息子はマック違いに怪訝そう

{DC85C5C3-F6D2-4CC5-91BE-113347C7E961}

 

 

いつも応援ありがとう。

私もあなたを応援します♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ