私が変われたブレイクスルーポイント | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally 〜グローアップメンタリー〜の橘かのんです。

急遽、メタモルフォーゼスで創るあなたのためのアミュレットペンダント(お守り)の会を
開催することになりました。

ご興味のある方はこちらへ







私の周りに現れ始めました。
これが二極化が進む現れということなのか…。

周りがざわついてきた感じです。

今までに苦しみながらも向き合ってきた方は、次のステージへサラッと進んでいます。
そこをまだ超えていない方は、越える時期が来始めている。




今まで向いてこなった。

気付けなかった。

わかっていてもどうもできなかった。

いつものパターンにはまり続けている。



どうか自分を責めないでください。



そのままで一生を過ごさなくていいんです。
あなたは、自分の力で変えられるのですから、

変わっていいいんです。



何度も学びのチャンスをスルーし続けると、逃げられないほどのことがやってくることがあります。


これ、ラッキーなんです

嘆くことはありません。
チャンスを活かしましょう。



人って切羽詰まると本気出ますよ〜〜。


私もそうです。


コンサルの担当者さんに
「橘さんが、激変できた一番の理由はなんだと捉えていますか?」という質問に



「切羽詰まったからです



と答えてがっかりさせましたからね(笑)
もちろんコンサルは、受けたからこその結果を得られたと思ってます。
すごく感謝もしているんですけど、


でもその切羽詰まった時のエネルギーがすごいなぁって感じたんです。



よくよく考えてみると


必死さ
本気
理由をつけて逃げない
真摯に
   ・
   ・
   ・
ブレイクスルーのポイントは、
ここのエネルギー(熱量)だったと思うのです。


今思うと、あーだこーだ言ってた時は、まだ余裕も余力もあった。
私、あの時もあの時も、生ぬるかったのにやらなかった。


で、ヒェー〜〜となることが来てからは早かった(笑)
良くも悪くも悠長に構えてられなかったから


このあたりのかのんのリアルな話はコーチングセッションでお伝えしたいなぁと思っています。




つまり、


切羽詰まる時は
      ↓↓↓
凄いエネルギーが使えるチャンスなんです。

この秋のエネルギーはそういうエネルギーでもあるかもしれない…。

使える


今、辛いとか変わりたいというあなたは、まずは、覚悟を決めます。

決めたら動きはじめるから、そしたら目の前に来たことに真摯に向き合う。
そして、また来るから向き合う…の繰り返しで進む。

ここで決めていないと、揺らぐの。
また…が来ないの。
進まないの。



決めるって何かっていうと、

後悔しないこと。
起きたことを嘆かないこと。

うまくいかなかった時に、

やるんじゃなかったと過去に戻るんじゃなくて、

どうしてこうなったのかに囚われるのではなくて、


ここも超えていきたい!とさらに先に進む気持ちを持つこと。


そうすると、決めてるから動いていくの。
具体的な方法が浮かんだり、協力者が現れたり、事態が変化したり、何もしなくてもよくなったり。

方法ももちろん考えていいんだけど、一番にするのは、決めておくこと。



そして、気持ちの整理がついていない状態、つまり、どうしたいのかがわかっていない状態で
周りを巻き込まないことも大切。



感情を味わうのはすごく大事。
気づけてることは素晴らしい。
自分をごまかしてない。
自分に向き合っている。


だけど、
周りに感情を吐き散らかすというエネルギーの向け方よりも



自分の気持ちがわからないから辛いのだと思うので、まずは信頼できる人に相談することをお勧めします。

話しているうちに自分の気持ちが見えてくるような方が、あなたに合っていると思います。



そういうお友達でもいいし、知りたい知識の専門家、カウンセラー、などその時に必要な人は変わるかもしれません。


案外自分のことは自分ではわからないことがありますからね。
むしろ、自分のことになるとわからないことが多いんじゃないかな。


私もケースによっては、そういうヒントをいただける方に力を借ります。
いろんなプロにも時々お願いします。



たとえ、巻き込んでも、吐き散らしても、あなたの自由なので別に構わないんですよ。
ダメですとは言いません。
私は何も誰も責めません。



ただ





その出したエネルギーは、ご丁寧に、間違いなくあなたに返ってきますので、
(問題が複雑化する)
いらないおせっかいではありますが、


それって(巻き込むとか吐き散らすとか)
本当にあなたのしたいことですか?


と言いたいんです。





本当に本当に、今だけ言います。
この秋の変容の時だから言うんだと思うんです。
(きっといつか言わなくなります。)


自分で言いながらなんですが、言わされている感が満載なんです。
そもそもチャネリングってそういうエネルギーなんですけどね。



これらを言うことや、最近の押し気味なセッションは、 

本当の私の気持ちと一致する行為なので、多少の違和感(言わされている感覚)を感じながらも敢えてしているんです。

概念や思考の癖より本当の気持ちを優先させています。
慣れに逃げないようにしてるの。



本当の気持ちってスルッと出にくいんだと思います。
奥にある、真にある感じ。はじめからそもそもひっそりとある感じです。
本来の自分らしさです。



それに気づくのは、
古い感覚を思い出す感じに似ている。
ガチャガチャしていると気づきにくい。
じっくり味わってみることが大切。



実は、自分の気持ちの表面側(私が持っていた概念)は、「余計なことは言いたくない」と思っている。
でもその奥の本当の気持ちは、「みんながさらに幸せに向かうことを望んでいる」のです。



なぜ相反する意識があるのか?



内観してみると、

だってね、

みんながさらに幸せに向かうように…って偽善者っぽくない?
バリバリの綺麗事みたいじゃん?
フワフワスピリチュアルみたいじゃない?
私、嘘っぽく見えないかな?って

一瞬よぎるんだよね。



そういう私の抵抗(持っていた概念)が本当の気持ちを隠すんです。
ある意味、自分を守ろうとしている。
それさえも、「他人の概念から自分を守るら」という、私が作り出している概念です。

本当の気持ちを言わないことを、他者の存在のせいにしちゃうパターン。


あるある(笑)





でも本当の気持ちが見えちゃったから、
人のせいや何かや誰かのせいにしないで、
自他の概念と戦わないで、
自己責任の上の自由として発言しているんです。


一応スピリチュアルメッセンジャーと名乗っているのでね。
勇気を持って



私の考えがあってますよというわけではないんです。
人によってあっていると感じる方もいらっしゃるかもしれないし、
全然違うと感じる方もいらっしゃるかもしれない。
そもそもどっちでもいいんです。




このメッセージは私の本当の気持ちに一致するので、誰かのための発信しているのではなく、
自己表現としてメッセージなんです。


でも結果的に
これが何かの揺さぶりになったり、気づきになったり、きっかけになったら、うれしいです。

そして結果的に
みんながさらに幸せに向かうための影響を与えられたら、めちゃくちゃうれしいです。

そして結果的に
みんながさらに幸せになったのを見れたら、天にも昇る心地です。




だって、私の本当の気持ちと一致するから、
私の魂がとても喜びます。





{F0061C74-D503-4A1E-8646-5387699C12EF}

食べられるお花を食べようとするうれしそうなサラケイ
子供みたい
幸せそうで、私も幸せです


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ