こんにちは。

スピリチュアルタロット占い師 奏音(かのん)です。

さて、今日も引き続き、不思議なお話をひとつ。・・・といっても今日はマジ物の怖い話しです。

みなさん、心の準備はいいですか・・・(笑)

さて、これは、もうずいぶん昔。私が友人と卒業旅行で、とある県に行った時の話です。

3泊4日で、その県の色々な観光スポットを回る事にしていました。

その中のひとつ、太平洋戦争時の防空壕跡・・・坑道といくつかの部屋があり、そこで今後の作戦会議をしていたという場所。幕僚が、手榴弾で自決したという跡も残されているところ。

中は広く、薄暗く、掘られた大きな穴の一つ一つに、当時の様子を再現するように、テーブルなどが置かれたりしていました。

なぜか、同じような洞穴なのに、1箇所だけ、工事現場にあるような立入禁止と書いてあるスタンドが置いてあり、入れなくなっている所がありました。

 

どうして入れないのかは、わかりませんでしたが、当時、まだ若いやんちゃな私は、そこに入ってみたくなり、友人に、そこにこっそり入るから、写真撮ってと言いました。

 

(当時の私の行動、本当にごめんなさい><;)

そして、その立入禁止のスタンドを乗り越えて入った瞬間、
・・・ぞわっ・・・ときました。


あっ、これは、ヤバイ感覚だと思いながらも、友人がせっかくカメラを構えているし、ここなんかいると言って、怖がらせるのも悪く、ピースサインで写真を一枚だけ撮ってもらい、早々に出てきました。

私にスピリチュアルな感覚があるというのを知っていた友人に、その日、ホテルに戻ってから、
その場所での話をしました。

旅行を満喫し、帰ってきてから1週間後、当時は、カメラのフィルムはお店に現像に出す時代でしたから、お店に写真をとりに行き、一緒に旅行に行った友人と写真を見ながら、夕飯を食べる約束をしていました。

その日の夕飯は、すぐに楽しいものではなくなりました。
なぜなら、あの時撮った、あのたった一枚の写真ですが、ピースしている私の後ろの洞穴に、

・・・軍服を来た兵隊さんのような人が4人・・・

しっかり写っていたからです。とてもせつない顔をして・・・。

その写真を今ならそんな事はしないですが、その当時、私はなんと、何もしないまま、普通にアルバムに貼ってずっと保管していました。

そして、月日が流れ、5年後の同窓会で、その友人に会い、その写真の話題になり、友人もうちに来て、再度、写真を見てみることになりました。

ん・・・・??? なんと人数が2人になっていました。ここに確かにいたよねという場所は、普通に洞穴が写っているだけになっていました。

不思議と思いつつ、またそのまま保管した私。そして、また月日が流れ、その5年後、またその友人とその写真の話しになり、友人が再びうちに来て、写真を探し出し、二人で見てみました。

すると、なんと人数が6人になっていました。そしてそのうちの一人は、以前は横向きだったのに、しっかり前向きになり、私たちの方を見ているようでした。

ぎゃ~~っ!!!

二人とも怖くなり、一瞬は写真を放り投げ、逃げてしまいましたが、

 

それだけ、たくさんの方の無念さがまだ、この世に残っているってことだよね・・・と冷静に思い直し、後日、私がその写真を供養し、友人の除霊もさせて頂きました。

友人は、それまで1年に何度かなぜか兵隊さんの夢をみていたらしいのですが、そのお祓い後は、見なくなったそうです。

最初から、私が供養していれば、友人に迷惑をかけることもなかったでしょうに・・・。本当にごめんなさい。若かったとはいえ、私が今まで生きてきた中で、懺悔してしまう事柄の一つです。

ちなみにその写真は、そのまま私が持っていますが、その後どうなっているかは、怖くて見ていません・・・。多分、何も写ってないと思いますが…。

というお話でした。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

 

鑑定料金・詳細はこちらです。
  ☛☛ここをクリック☚☚
お申込みフォームもこの中にあります。

 

 

お試し料金でご依頼頂ける特典付き、もっとたくさんの鑑定内容や、怖い話を配信する
奏音からのスピリチュアルメッセージメルマガへのご登録は、